見出し画像

ホットクックでつくりおき&育児中も美白をあきらめないレシピ#212

保育園栄養士のとろみです。

今日はママやパパを応援するレシピを考えました。
まだまだ日差しの強い季節ですが、昨年よりも外出が増えた今年だからこそ、美白をテーマとしました。参考になれば嬉しいです。

ママとパパを応援するつくりおきです♡


お品書き 今週の8品

❶牛肉、トマト、ピーマン炒め(帰宅後10分料理)
❷バーベキューポーク(冷凍できます)
❸きのこ鶏肉のクリーム煮(朝の10分調理)
❹サバのカレー和風煮込み
❺鮭のちゃんちゃん焼き(朝の10分料理)
❻かぼちゃとさつまいもサラダ
❼アボガドとレタスサラダ
❽キャベツと小松菜の甘酢和え



月~金の献立例

月曜
❹サバのカレー和風煮込み、❼アボガドとレタスサラダ、わかめスープ(わかめ、えのきだけ、長ネギ、ごまなど)

火曜
❷バーベキューポーク(冷凍できます)、❽キャベツと小松菜の甘酢和え、味噌汁(じゃがいも、わかめ、長ネギなど)

水曜
❺鮭のちゃんちゃん焼き(朝の10分料理)、❻かぼちゃとさつまいもサラダ、すまし汁(お麩、春雨、長ネギなど)

木曜
❸きのこ鶏肉のクリーム煮(朝の10分調理)、ベビーリーフ・ミニトマト・レタスなどのサラダ 野菜スープ(玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、キャベツなど)

金曜
❶牛肉、トマト、ピーマン炒め(帰宅後10分料理)、味噌汁(冷蔵庫の残り野菜など)



動画(作り置きの予習に)


本記事は一週間分の献立が決まる有料マガジンの記事です。1か月無料購読も可能です。


お買い物リスト(4人分)

トマト         2個(300グラム)
ピーマン        4個(150グラム)
エリンギ、しめじ、エノキダケ 全部で500グラム
*キノコはお好きなキノコで大丈夫です。
にんにく        4かけ
玉ねぎ         1+1/2個(400〜450グラム)
キャベツ        1/2個(500グラム)
にんじん        1/2本(100グラム)
かぼちゃ        1/8個(200グラム)
さつまいも       1本(200グラム)
レタス         1/3〜1/2玉(200グラム)
アボカド        1個
キャベツ        1/4個(250グラム)
小松菜         1袋(150グラム)
牛肉          300グラム
豚ロース        4枚(500グラム)
鶏もも肉        2枚(600グラム)
さば          2枚
鮭切り身        4切れ
プロセスチーズ     30グラム
アーモンド       20グラム
 

 調味料(必要に応じて買い足してください)
醤油、砂糖、酒、ケチャップ、中濃ソース、蜂蜜、生クリーム100ml、塩、生姜汁、片栗粉、カレー粉大さじ1/2、味噌、みりん、バター10グラム、マヨネーズ、酢、ごま油、白ゴマ 


レシピ別の材料リスト(ファイルをダウンロードください)

ここから先は

1,762字 / 8画像 / 1ファイル
毎月5日分×4週分の作り置きレシピ(全32メニュー)をお読みいただけます。一ヶ月無料購読もできます♪

ホットクックが誰でも上手に使いこなせるようになるレシピ集。1週間の献立を考えるのが苦痛、子どもが好きなメニューがわからない、ホットクックを…

この記事が参加している募集

家事の工夫

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?