見出し画像

12月8日 MTV LIVE MATCHにMAZZELが出演する妄想


今日は自身2回め参加のMTV LIVE MATCH の話。

この日はJUNONくんのお誕生日ウィーク。
横浜にドーンとJUNONくんのBIRTHDAYをお祝いする広告ポスターが君臨した。
ランくんの21歳のお誕生日は、ドーンとお祝いしたい。

さて、この時のMTV LIVE MATCH

参加アーティストが

OCTPATH
BE:FIRST
Novel Core
Da-iCE

という身内2組と身内みたいな感覚のDa-iCEパイセン、そしてダンス&ボーカルグループのOCTPATHさんということで、前回よりよりホーム感が強いLIVE。

なんとなくOCTPATHさんを見ていると、『1つのオーディションから生まれた複数のグループの人たち』
というキーワードから、
ランくんの入るグループはこんな風に見えるんだろうか?
そんな気持ちをもちつつ見てしまった。

BMSGはそういう目で2つめのグループを見てほしくない。
という日高さんの思いがあり、
もちろんランくんを応援しているワタシとしても、そんな風に見られるのが1番不本意であるから、OCTPATHさんもそんな風に見られたくないだろうとは思う。

でも、たいした情報もなく、どのオーディション出身か?ということだけを知ってグループを見てしまうとどうしてもそんな風にはたからは、見えてしまう。

本当に難しいことだと思う。

実際ワタシはプロジェクト101事態を見ていないで、先陣切ったグループJO1やなんかを見ているので、そもそもオーディション見てないくせになんだ?って感じではありますが。

ほとんどの世間の人は
THE FIRST を見てないので、

BE:FIRSTと同じ事務所のグループね。ふーん。

そんな風にMAZZELが表現されても、なんの間違いもないから、否定するつもりはない。

むしろBE:FIRSTと同じ事務所にいることは誇りだし、SKY-HIプロデュースっていうのも、期待しかないけど、
『はじめまして』な人たちに、どんな風に見えるのか。

そんなことを考えながら、
まだグループもできる前から、
OCTPATHさんのパフォーマンスを見ながら、ランくんのことを考えていた。

なんかパープルな若者たち。

そんな印象しか残らなくて。。。

とても1人1人の顔や名前は覚えられなかった。かなり後ろの席から見ていたからっていうのもあるけど。
自己紹介も7名全員するのが、事務所の方針なのかな?
いつでも全員自己紹介するんだけど、覚えられないよ。1人1人を。

8人のグループ。
MAZZELと同じ。

(ただ、OCTPATHさんは1人長期お休みしているので7名しか見たことない)

こんな風に一気にはじめましてだと、よほどパフォーマンスや歌にインパクトがないと、もう一度聴きたい!とならないもんなんかな。

(たまたま自分には刺さらなかっただけかもしれないですが)

BE:FIRSTですら客観的に見るとそうなんだろうか?
いや、個性のカタマリ集団だから、それぞれ全然違うことだけは、ビーファを見たらわかるだろう。うん。

なんてことも考えていた。

衣装は同系色にしないでいただきたい。。。こういう場所では。。。

ほら!ピンクのニットの子。とか、髪の毛金髪の人、とか、赤いジャケット着てた人。とかそんな風に覚えてもらえるじゃん。
だから、こういうLIVEでバラバラな衣装だと助かるかな。

そんな余計なことを考えていた。

完全ひいき目でワタシには、ランくんはどこにいてもランくんとして、輝いているわけだし、
MAZZELの他のメンバーを見ていないので、
(その時はMAZZELのことは知らないけど)
たくさんの人数になったとき、はじめましてな方たちの目にどんな風に映るのか、そこにいないランくんのことを考えていた。

MAZZEL 楽しみだなぁ。

この日もビーファとコアくんは素晴らしかった。

そして、ラストに出てきたDa-iCEパイセンは、さすがでした。

SKY-HIにもいえることだけれど、
どこにいても、そのステージを全部自分達のものにしてしまう力は、経験値が違うからかな。
本当に引き込まれるし、初めて聞く曲も好きにさせられる。

フェスとかは、ワタシはまだ踏み入れていないので、MAZZELがデビューしたら、夏フェスとかに行ってみてさらに音楽の広がりを感じたいし、
MAZZELがこういう複数アーティストが立つステージに立つ日がメチャメチャ楽しみです。

ランくんがMAZZELの中でも、ひときわ輝くことを期待している。

ヘアスタイルをずっと隠しているけれど、MAZZELで1人ロン毛で出てくるのかな?とワクワクしている。
金髪だろうが、短髪だろうが、カッコいいのは知ってるけど、ロン毛RANだったら、ロン毛でダンスしたら、メチャメチャカッコいいだろうな。

妄想しか今はやることもないので、
ちょっと考えてニヤニヤしている。

デビュランを待ってるぜ!

ずっとこの時期のワタシは、合言葉のようにデビュランを待ち望んでいた。

もうすぐだ。来月にはランくんにまた会える。

だから、未来はわからないけれど、
今年を振り返りながら、MISSIONx2をワクワクしながら、待っている。

MTV LIVE MATCHにも出れるといいな。

ずっとそう思ってる。

ぴあアリーナランくんのLIVE観る時こそ、肉眼でランくんがよく見えるところで、参加させてください(涙)

スタンドも最後列もいいんだけど、やっぱアリーナ最前列でランくんを観たい。

と、ドサクサに紛れて願いを書いてみた(笑)

次にMTV LIVE MATCH に行くときは、ランくん率いるMAZZELのLIVEで行きます!
と宣言もしておく。

アリーナでやるLIVEに参加していることに感謝。

by torokumamon

#RAN
#BMSG
#MAZZEL
#BE_U
#BMSGTRAINEE
#BEFIRST
#BESTY
#B_ME
#umusicjapan
#YouTube
#YouTubechannel
#MISSIONMISSION
#Mx2
#BMSG記者会見
#BMSG重大発表
#マーゼル
#ランくん
#古家蘭
#BMSG新章突入
#新章突入
#BMSGAUDITION2022
#Gifteddays
#Hulu
#KANGOL
#MUSICBLOOD
#熊本
#舞台SING
#アドベントカレンダー
#アドベントカレンダー2022
#音楽
#舞台
#MTVLIVEMATCH
#ビーファ
#NovelCore
#コアくん
#ぴあアリーナ


よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。