見出し画像

MTV LIVE MATCH22~ぴあアリーナMMに帰ってきた2022.5.29

【注意:このnoteは、2022.5.29ぴあアリーナMM で行われたMTVLIVEMATCHのセトリ&ネタバレが含まれます。6月26日にMTVにて放送されるそうなので、昨日のLIVEをまだ観ていない方は、そちらを先に観ることをオススメいたします。それでも読んでくださる方ありがとうございます🙏私見でございます。気になさらない方が最後まで読んで頂けたら嬉しいです。】

昨日のMTVLIVEMATCH。
盛り沢山な感じで、昨晩は満たされた気持ちのまま、眠りにつきました。

振り返りながらの感想を書き残そうと思います。
(ご意見の違う方が当然いらっしゃると思いますが、個人的な感想なので、スルーしていただくか、温かく見守って頂けたら助かります)

丸4ヶ月ぶりのぴあアリーナ。
いやぁ、ホーム感満載(笑)
短い期間に何回ここに来てるんだろう。

なんと地元の最寄り駅からOUTERさん発見!
WAGAMAMAMONDAIJIが地元にいる!
確実に複数いる!
(けっこう前に商店街でも推定70代後半の方を見かけたので)
いやぁ、ドキドキしたけど、さすがに声をかけられず💦

みなとみらい駅に到着。
JUNON BIRTHDAYをお祝いする広告ポスターを拝見。
お祝いに参加したBestyのみなさんの名前があり、幸せのおすそわけ頂きました。
うらやましいな、こんな風にお祝いできることが。
いいなぁ、いいなぁ。
ランくんの誕生日もこんな風にお祝いしたいなぁ。

と思いつつ、ぴあアリーナへ。

どこみてもBestyだらけで、BestyのPOWERがすんごいなぁとあらためて思いました。

チラチラと6面さん。
THme(スミー)さんはどんなグッズ身に付けてるのかわからないから判別できず💦

OUTERのみなさんは、メチャメチャわかりやすかった!
たくさんいらして心強かったです。
それにしてもOUTER年齢層が幅広い!!
本当に10代~見た目70代までいるぞ!
すごいよ!コアくん。

いろんなファンの方が集まるLIVEは、
ファンの方が気になるワタシ。
ついつい、ファンのみなさんを見てしまう。

カフェでサッカー観戦してから会場に行ったので、昨日は人に会う時間があまりなかったのが残念。
(次のZeppLIVEは1日あるからたくさんの方に会えるといいな)

さてさて。
オープニングアクトはOCTPATHのみなさん。
初見です。パープルがメチャメチャキレイな衣装とヘアスタイル。

みんなパープルなので。。。

誰が誰かもそもそもよくわかってないのもあり。

全く見分けられず。。。
勉強不足。スミマセン。

さて、BE:FIRSTの出番。
Bye-Good-Byeワンマン以来。
カッコ良かった~。

ソウタくんのポニーちゃんがかわいかった。
ダンスも歌もラップもワタシは大満足です。

リュウちゃんは安定してステキでした。
そのまんまでいてくれ。

前日に聞いてたINIのRocketeerのカバーがスゴすぎて、忘れられなくて。
昨日はマナトさんをついつい見てしまっていた。
マナトダンスも昨日はちゃんと見てたワタシ。

後方の席のワタシでも、ジュノンくんメチャメチャよく見えたよ。昨日のヘアスタイル好きなハーフアップ。歌もやっぱいいよね。
ジュノンくんって1番歌唱が安定してるイメージ。
昨日はなんとなくジュノンくんのダンスも見る余裕がありました(笑)

いつもは、ソウタくんを見るのに必死すぎて、ジュノンくんやマナトさんをよく見れてないんで(笑)
昨日はちゃんと見れました。なんか心に余裕があったみたいです。

シュントが歌い方までアレンジ変えてきていて、メチャメチャ自信満点で。。。
いろんな意味で目立ってた。

リョウキくんは相変わらず
リョウキくんで、一度たりともパフォーマンスで同じリョウキくんを見たことがない。
毎回違うオリジナルアレンジリョウキ。。。
それはそれでステキです。

そして、レオくんはレオくんでした。
『霞む目に~』は、今回は聞こえたよ。
でも、違う曲で
むむむ?レオくん???
となってしまった。。。
う~ん。。。
もっと頑張れ!レオくんのマイク。

昨日のビーファの衣装は好きな衣装なので、カッコいいなぁ。
嬉しいなぁ。
という気持ちで観てました。またビーファのLIVE観れるといいな。次はフェスだと思うけど、初めてビーファを見たのが、2021年10月のMTVLIVEMATCHだったから、昨日はなんか感慨深い思いでした。

そして、いよいよコアくんの出番。
コアくんの出番がきたら、なんか緊張してきた。

OUTERの存在は心強かったけれども。

初めてコアくんのLIVE観る人がたくさんいるであろうと思ったから。

なぜか自分が緊張してしまいました(笑)

BestyだってTHE FIRST FINAL で、生でコアくん観てたとしたって、あの2曲だけだもんな。
あとはイノフェスとか配信だろうし。。。
メチャメチャ緊張しました。

まあ、そんな心配なんかいらなかったわけですが。

最初からコアくんは、いつものコアくんで、
ぶちあげてきて、ぶちかましてきた。

ただ、ワタシからよく見える位置にいらしたカップルが最初3曲くらいまで、微動だにせずに、コアくんの曲を聞いていた。

だよね、初めて聞いたら、
そんなリアクションの方もいらっしゃいますよね。

ところが。。。である。

LIVEが進んでいき、
I Think I Guess が始まったら、2人が微かにリズムに合わせてカラダを揺らし始めた。
歌詞の内容に促されるように、リズムに合わせて頷いて。
あぁ、コアくん伝わっているよ。

初めて聞く人でも、
コアくんの曲はLIVEは、
伝わるモノがあることは、知っていた。
ワタシがそうだったから。
配信のLIVEで初めて聴いて号泣したくらいだから。
何か伝わるモノはあるはず。
何か感じるはず。
それが通じた瞬間を見て感動していた。

そのあとも2人は、
SOBER ROCKでも、楽しそうにしていたし、
曲にカラダを委ねているのがわかった。
THANKS, ALL MY TEARSが終わったあと。
男性は、両手頭の上で拍手していた。

もちろん、ワタシ自身メチャメチャ楽しんだ。

コアくんのリードがだいぶカラダに宿ってきたので、
ハンズアップを激しくするところ。
メチャメチャ跳ぶところ。
メロディに委ねるところ。
アリーナ席の後ろの方だって、全然平気だった。
ある意味こんな大きな会場で、後ろの方で観れて、どこにいてもコアくんの音楽は、サイコー!!だということと、楽しめるということが証明された形になり、
本当にOUTERとして誇らしく嬉しく、楽しかった。

OUTERであっても、はじめましてな人でも、
楽しめるNovelCoreの音楽。

幸せでした。

そうそう、昨日は親友のAileTheShotaさんがサプライズ参加してくれた。
おっと、Zeppでお初かと思ってたから、
突然の登場嬉しかったです。
でも、ちょっとだけ。。。
ショウタくんの喉がお疲れのようでした。
たくさんのLIVEやプロモーションのお仕事が続いているからかな。
大丈夫かしら?
ZeppLIVEまでに、どうかアイルザさんの声が良くなっていますように。
お大事に。

それにしてもコアくんが親友を紹介するときの嬉しそうなことよ。
そんな楽しそうな表情で、
ランくんのこともいつか紹介して、
LIVEでコラボしてね🙏と願っています。

トリはDa-iCEさん。
いやぁ、さすがのステージでした。
最近、真面目にDa-iCEさんの番組拝見していたので、
あんまりDa-iCEさんに詳しくないワタシであっても、ほぼ知っている曲ばかり。

ノリノリだったり、しっとりと歌い上げたり。

貫禄あるステージでした。

念願の生CITRUS。

まあ、聴きながらランくんのこと考えていましたよ、もちろん。

全く違う曲でした。

それでも聴いてる間中、
やっぱランくんのことを思っていた。
ぴあアリーナがランくんがステージに立ったのを見た最後の場所。

ここにいるだけで、あの日のことを思い出す。

仕方ない。
新しいパフォーマンスの記憶がワタシにはないのだから。

いつか、ランくんの歌うCITRUSを生で聴きたい。

つうか、ランくんが歌うランくんの曲を聴きたい。

3時間ほどのLIVE、本当に楽しかった。
いろんなアーティストを応援するファンの方と、同じ時間を過ごせて嬉しかったです。

コアくんの音楽を一緒に楽しめてメチャメチャ嬉しかった!

昨日のMTVLIVEMATCHは、
6月26日にMTVで放送されるそうなので、観れる環境の方はぜひご覧いただければと思います。
ワタシはもちろん観ます!

さすがに後列で見えないモノもたくさんありましたので、おさらいしたいです。

あとほんの数日で、
コアくんのLIVEかと思うと、今はとにかく幸せな気持ちに包まれながら、体力を回復させて、仕事頑張ろう!と思います。

1月のBIRTHDAYLIVEのときの、自分の足の不具合と比べると、
昨日は、DOGでメチャメチャ跳んでも、今日はどこも痛くなかった!
メンテナンスとケアとリハビリが効いてるみたいです。
やった!
もっと跳びたい!!

音楽のある生活に感謝。

たくさんの音楽を楽しませてくれたMTVさんに感謝。

by torokumamon

「MTV LIVE MATCH 2022.05.29」2022年5月29日 ぴあアリーナMM セットリスト
□ OCTPATH

  1. Wild

  2. IT'S A BOP

  3. Be with you

  4. Perfect

□ BE:FIRST

  1. Betrayal Game

  2. Move On

  3. Be Free

  4. Kick Start

  5. Shining One

  6. To The First

  7. Brave Generation

  8. Bye-Good-Bye

  9. Gifted.

□ Novel Core

  1. A GREAT FOOL

  2. WAGAMAMA MONDAIJI

  3. DOG -freestyle-

  4. PANIC!

  5. LOVE SONG

  6. I Think I Guess

  7. SOBER ROCK

  8. HAPPY TEARS feat. Aile The Shota

  9. THANKS, ALL MY TEARS

□ Da-iCE

  1. FAKE ME FAKE ME OUT

  2. DOSE

  3. BACK TO BACK

  4. DREAMIN' ON

  5. Promise

  6. CITRUS

  7. Break out

  8. SWITCH

  9. Clap and Clap

  10. Kartell

セトリは音楽ナタリー様より引用させていただきました。
https://natalie.mu/music/news/479484

#MTVLIVEMATCH
#NovelCore
#OUTER
#BEFIRST
#Besty
#OCTPATH
#THme
#DaiCE
#6面
#古家蘭
#ランくん
#RAN
#BMSG
#BMSGTRAINEE

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。