見出し画像

長居でスポーツを習ってみよう!長居相撲道場について。


こんにちは!鶏焼ジョーです♪

長居は、セレッソ大阪のスタジアムもあり、スポーツが盛んなんです!

今日は、お子様向けの相撲教室、「長居相撲道場」をご紹介します!

日本の国技である、相撲がなんと長居で習うことができるんです。相撲とは、何百年も前からある、歴史あるスポーツのひとつです。なかなか相撲を習える場所って限られてきますよね。


相撲は、礼儀作法も学べるほか、相撲の基礎トレーニングは、非常に理にかなっているので、他のスポーツにも取り入れられたりしているほど。

相撲は「礼に始まり、礼に終わる」と言われている競技で、神事であり武道です。相撲は本当に奥が深く、神聖です。

また、サッカーや野球と違い、ユニフォームやスパイク等をそろえる必要もありません。相撲は部屋が用意してくれる、廻し1本、体1つで勝負ができます。(※水分補給のための水などは持参必須。)


長居の相撲スクールは、女の子も習うことができますし、全国大会に出ている子もいるそうです。

長居の相撲部屋のブログはこちらから!詳細がチェックできるかと思います。


全く関係がないですが、わたしの母親が相撲が大好きで、いつかわたしと相撲を見に行くのが夢だそうです。ちなみに母は、炎鵬力士の大ファンです。笑 アキラくん!とか叫びながらテレビを見てるので少し怖いですが、何かに夢中になることはいいですよね♪ 意味不明な〆方ですみません。笑


少しでも須高に興味を持った方は、お問い合わせは下記、「長居スポーツクラブ」事務局様、もしくは上記に記載したブログまでお願い致します。



長居に来られた際は、鶏焼ジョーもよろしくお願い致します♪


鶏焼ジョー電話予約 06-6691-1615

では、また次の記事でお会いしましょう!


鶏焼ジョー


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?