鶏焼ジョー

大阪長居駅すぐのBBQハウス鶏焼ジョーです。長居周辺の地域情報や鶏焼ジョーについて発信…

鶏焼ジョー

大阪長居駅すぐのBBQハウス鶏焼ジョーです。長居周辺の地域情報や鶏焼ジョーについて発信していきます♪ https://linktr.ee/toriyaki.joe

マガジン

最近の記事

長居おすすめデートスポット

こんにちは、鶏焼ジョーです。本日は、長居でのデートスポットを3つご紹介します!!!大切な人との思い出作りに是非参考にしてください。 外出時は、コロナ対策を万全にしてくださいね。もしくは、コロナが落ち着いたら外出するようにしてください。 3位 長居公園 何度か記事にしましたが、長居公園は最強です!広いし、キレイのですので、スポーツの試合やイベントがない日は、人との距離をとってゆっくりお散歩やピクニックができます。公園内には、植物園もあるのでぜひ行ってみてくださいね!!

    • 長居動物病院

      こんにちは、鶏焼ジョーです。本日は、長居動物病院についての記事を書きます。写真は、我が家の猫(保護猫)のミィちゃんです♡ 長居動物病院は、長居駅より徒歩4分のところにございます。また、犬・猫以外にもウサギの去勢/避妊手術も行っています。(我が家のミィちゃんも去勢手術済みです!) また、珍しい小動物も診察してくださる心強い病院なんです!!兎、亀、鳥、フェレットも受診可能。 わたしの友達は鳥を飼ってるんですが、近所に鳥を観てくれる病院がないと嘆いていました。動物を飼う前は、

      • 【お知らせ】GO TO EATキャンペーンについて。目をお通しください!

        こんにちは、鶏焼ジョーです。 突然のことで、ジョーのスタッフも驚いているのですが、国の予算上限616億円に達したために、GO TO EATキャンペーンでのポイント付与を終了したwebサイトが多数あります。 11月14日、ぐるなびはポイント付与を終了したとサイトで発表しました。 ぐるなびでの、ポイント付与の象となるのは、11月14日(土)17時59分までに受け付けた予約分までだそうで、それ以降に予約した分のポイントはGO TO EATとしては付与されません。 また、ぐる

        • OSAKA 酒場 あじひと (オオサカサカバ・アジヒト)

          こんにちは、鶏焼ジョーです!本日はJR長居駅東出口より徒歩1分にある、居酒屋ディナーが楽しめる「OSAKA 酒場 あじひと」さんをご紹介します。 あじひとさんは夜は居酒屋で、お昼は法人向けにお弁当の宅配を行っています。 夜は、18時よりオープン!居酒屋なのにイタリアンのメニューがあり、とっても絶品なんです。特に、パスタがとってもおいしいです!旬の食材を使った創作料理もメニューにあるので、季節ごとにいろんなお料理が楽しめるのも魅力のひとつ。 メニューはボリューミーなので、

        長居おすすめデートスポット

        マガジン

        • スポーツ
          1本

        記事

          カフェ「green feel グリーン フィール」に行ってみよう!

          こんにちは、鶏焼ジョーです。本日は、長居駅6番出口より徒歩3分にある!おいしいランチが食べられる!夜ご飯も食べられる!そんなカフェ、《煮込み料理とおうちごはんと甘いもの》「グリーン フィール」さんをご紹介します! 定番ランチは、ドリンク付きランチセット930円。 その他、日替わりランチや鶏ももからあげ、チキン南蛮、ふわとろオムライス、オーロラサーモン焼きハラス、豚キムチ、チキンカツ、ナポリタンがあります!どれもおいしそうで、決めるのに時間がかかりそうですね! お弁当は、テ

          カフェ「green feel グリーン フィール」に行ってみよう!

          オレンジのテントが目印♪Cafe Orange (カフェ オランジュ)

          こんにちは、次節の大阪ダービー(セレッソvsガンバの試合)に燃えている鶏焼ジョーです。みなさん、応援の準備はできていますか?? 今日は、長居公園・長居スタジマムに隣接した、Cafe Orange (カフェ オランジュ)さんについての記事を書きます♪ 大阪メトロ御堂筋線西田辺駅から徒歩7分、早歩きで5分くらいのところにあります!笑 実は、わたし、この仕事に就く前(昔)にここに行ったことがあるんです。デートで。笑 すごい懐かしい思い出です。笑 あ!セレッソ大阪を応援している

          オレンジのテントが目印♪Cafe Orange (カフェ オランジュ)

          長居公園内でのイベント情報をお届け!

          こんにちは、鶏焼ジョーです。 今回は以前に紹介した、長居植物園と天王寺動物園で開催されるイベント、「動物と植物のつながりクイズスタンプラリー」についてご紹介します。 長居植物園は、大阪市の都会のオアシスとして親しまれるほど地元の人々から愛されています。その長居植物園でクイズを解いてゴールすると、オリジナルのプレゼントがもらえるという、聞くだけでワクワクしちゃうイベントです!! このクイズスタンプラリーは、第1弾から第5弾まであり、毎月クイズは変わるそう。毎月、みなさん楽

          長居公園内でのイベント情報をお届け!

          創作うどん ほしの

          こんにちは、鶏焼ジョーです。みなさんは、長居駅から徒歩3分のところにあるうどんやさん、「創作うどん ほしの」さんをご存じですか?? ここ、実はかき揚げ定食が有名なんです。 なんで有名なのかいうと... うどんの上に乗ってるかき揚げが、スーパーボリューミーだから!!!わたしの顔より余裕で大きかったです!わたしは別に小顔でもなんでもありません。笑 本当に大きくて、周りの人も声を出して驚いていました!!! どうですか??笑 もはやうどんが見えていません!!笑 こちら、

          創作うどん ほしの

          長居駅から徒歩8分!辰巳温泉をご紹介します。

          こんにちは、鶏焼ジョーです。 本日は、長居駅から徒歩8分にある銭湯、辰巳温泉をご紹介させていただきます! 日本人として、小さいときから温泉が大好きなわたし。リフレッシュしたいときに、友達や家族とよく温泉に行きます♪ 辰巳温泉は、老若男女問わず楽しめる温泉で、なんと住宅街の中にあります!子供風呂、気泡超音波風呂、サウナ、電気風呂、水風呂、露天風呂など様々なタイプのお風呂があります。 ちなみに私のおすすめは、ちょっと小さめサイズの露天風呂!涼しい風や自然の音も感じられるか

          長居駅から徒歩8分!辰巳温泉をご紹介します。

          Go To Eatキャンペーンとは?鶏焼ジョーも参加させていただきます。

          こんにちは、鶏焼ジョーです。 今回は、Go To Eatキャンペーンについて詳しく書いていこうと思います。 Go To Eatキャンペーンとは?? 新型コロナウイルス感染症の流行に伴う外出自粛の影響を受けた飲食店や、食材を供給する農林漁業者を支援するための事業です。このキャンペーンにの登録できる飲食店は、国が定めるコロナの感染予防対策に取り組んで営業しているお店オンリーです。そして、ジョーもその中に入っております。 安心して、お得に飲食ができるキャンペーンのことです。

          Go To Eatキャンペーンとは?鶏焼ジョーも参加させていただきます。

          長居駅にあるミスドが人気の理由とは!?

          こんにちは、鶏焼ジョーです。 みなさん、長居駅にミスドこと、ミスタードーナツがあるのはご存じでしょうか??駅近のこのミスド、いつみても大行列なんです!!! 外まで人が溢れ返って並んでいます。時間帯にもよるかと思いますが、他のミスドはそこまで混んでいないのになぜ?? 今日はその理由を追及していこうと思います。 あ!この記事を書くために、久しぶりにミスドに行ってみましたよ~!笑 では、推測を書いていきます!! 1.開店時間が早い 人気の理由のひとつは、朝7時から営業

          長居駅にあるミスドが人気の理由とは!?

          保護犬パーク長居店。大阪にある、動物愛護団体のご紹介!

          こんにちは、鶏焼ジョーです。 本日は長居にある、トリミングサロンWanwanwan&保護犬パーク 長居店様をご紹介させていただきます。 保護犬とのふれあいや里親募集を行っているドッグラン&トリミングサロンでペット用品も充実しています。わんちゃんとの、ふれあいのみのお客様もご利用可能だそうで、随時里親様も募集しております。 詳しくは、上記インスタをご覧ください! こちらは保護犬専用&トリミングの施設ですが、今回は保護犬や保護猫の現状についても書いていきます。 日本の犬

          保護犬パーク長居店。大阪にある、動物愛護団体のご紹介!

          長居でスポーツを習ってみよう!長居相撲道場について。

          こんにちは!鶏焼ジョーです♪ 長居は、セレッソ大阪のスタジアムもあり、スポーツが盛んなんです! 今日は、お子様向けの相撲教室、「長居相撲道場」をご紹介します! 日本の国技である、相撲がなんと長居で習うことができるんです。相撲とは、何百年も前からある、歴史あるスポーツのひとつです。なかなか相撲を習える場所って限られてきますよね。 相撲は、礼儀作法も学べるほか、相撲の基礎トレーニングは、非常に理にかなっているので、他のスポーツにも取り入れられたりしているほど。 相撲は「

          長居でスポーツを習ってみよう!長居相撲道場について。

          ハンバーグ屋 ボストン

          こんにちは、鶏焼ジョーです。 今日は、昭和町に本店があるハンバーグ屋さん「ボストン」について書いていきます。実は、鶏焼ジョーの真下(1階)にあるんです! 1952年創業という歴史と伝統があるボストン。いつも店内が賑わっております。 なんとこちら、あまり聞いたことのない? スープハンバーグが名物です。〆にライスをいれて、リゾット風に食べてもめっちゃおいしいんです!!! 平日なら無料でライスがついているので、お得に食べたいなら平日のランチタイムに行くことをおすすめしま

          ハンバーグ屋 ボストン

          大阪で本格的な広島焼きを食べるなら、「ののすけ」がおすすめ

          こんにちは、鶏焼ジョーです。 今回ご紹介するのは、長居駅より徒歩約8分(若干あびこ寄り)の広島焼き屋さんの「ののすけ」さんです。関西人なら大好きなソース♪広島焼きが大阪で食べられるのは、嬉しいですね! ちなみに、テイクアウトも可能です! こちらは、鉄板で自分たちで焼くのではなく、お店の人が焼いてテーブルまで出来立ての広島焼きを持ってきてくれます。 おいしい広島焼きがリーズナブルなお値段でおいしく食べることができる、知る人ぞ知る穴場スポットです。ちなみに、お店に駐車場は

          大阪で本格的な広島焼きを食べるなら、「ののすけ」がおすすめ

          8月14日スタート!室内ビアガーデン!

          こんにちは、鶏焼ジョーです! みなさん、今年の夏はどのようにお過ごしですか? 鶏焼ジョーでは、新型コロナウィルスの予防・感染拡大防止対策に更なる強化を加え、お客様に安心してお食事を楽しんでいただけますよう、以下の対策をとらさせていただいております。 こんなご時世ではありますが、コロナ対策をしっかり強化した上で、皆様が少しでも長居で夏を満喫できますようにと、この度、8月14日(金)から新たなコースとして、室内ビアガーデンプランを取り入れさせていただきます。 本来、外でみ

          8月14日スタート!室内ビアガーデン!