見出し画像

オレンジのテントが目印♪Cafe Orange (カフェ オランジュ)

こんにちは、次節の大阪ダービー(セレッソvsガンバの試合)に燃えている鶏焼ジョーです。みなさん、応援の準備はできていますか??

今日は、長居公園・長居スタジマムに隣接した、Cafe Orange (カフェ オランジュ)さんについての記事を書きます♪

大阪メトロ御堂筋線西田辺駅から徒歩7分、早歩きで5分くらいのところにあります!笑 実は、わたし、この仕事に就く前(昔)にここに行ったことがあるんです。デートで。笑 すごい懐かしい思い出です。笑

あ!セレッソ大阪を応援しているカフェなんですよ!!セレサポの方はご存知の方が多いカフェなのではないでしょうか??セレサポでない方も、明るい店内やおいしくておしゃれな料理がいただけるので是非♪

平日のみの営業ですが、不定期で土曜日も営業してます。(土曜日は、お店のツイッターなどをチェックして、開いてるか確認してから行ってくださいね!)

こんな感じで告知してくださってます!

わたしが数年前に行ったときは、ハンバーグランチを食べました!相手が何を頼んだかは忘れましたが、ハンバーグランチはめっちゃおいしかったです!淡路島産の玉ねぎ契約農家さんのたまごを使った、身体にも美味しい自家製の「手捏ねハンバーグ」がオランジュさんの自慢だそうで、偶然それを食べていたわたしはなんてラッキーなんだ♡(ハンバーグは何種類かあり、煮込みハンバーグをいただきました。)

今でも「おいしかった」としっかり覚えてます♪

食後にしっかり、ガトーショコラケーキも食べました。小さいサイズのケーキがあって(ハーフサイズというのかな?)、ケーキもおいしかったです。小さいサイズは、女性やお子様にはうれしいですね♡

オランジュさんは、お料理や焼き菓子、フランスパンパンもすべて自家製にこだわってるとのことで、ハンバーグは柔らかくてジューシー!ケーキも可愛くておいしい!味にも見た目にも一手間掛けているな、と食べて幸せになる味の料理です。

1998年から現在のオープンカフェスタイルで営業しているそうで、わたしの友達も、長居に住んでないのに何回か行ったことがあるようで、おいしいよねーと言っていました!!さすが!長居では有名&人気なんですね。また行こうと思います。

今は、お弁当のデリバリーも可能のようです。

詳細はこちらから!!

営業時間 月曜日〜金曜日
11:30〜15:00
【ラストオーダーは14:30】
土曜日は不定期営業
オープンの日は平日と同じ時間です。

お電話:06-6695-2946
メールアドレス: cafeorange.jp@gmail.com
※お弁当や貸切についてのお問合せはLINE、Eメールまで

長居にお越しの際は、鶏焼ジョーもよろしくお願いします!

鶏焼ジョー

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?