見出し画像

第17日目、今日も好きな『名言』や気になる『格言』を画像付きで載せます。この言葉が今のあなたのお役に立てれば幸いです。(^O^)

第17日目、今日も好きな『名言』や気になる『格言』を画像付きで載せます。この言葉が今のあなたのお役に立てれば幸いです。(^O^)


№161

〇「人生」の長い旅をゆくとき、

よくぶつかる二つの大きな難関がある。

第一は「分かれ道」である。

第二は「行きどまり」である。

- 魯迅 -

(中国の小説家、思想家 / 1881~1936)

№162

〇空っぽのポケットほど、

人生を冒険的にするものはない。

- ヴィクトル・ユーゴー -

(フランスのロマン主義の詩人、「レ・ミゼラブル」の作者として有名な小説家 / 1802~1885)

№163

〇人生で本当に重要な瞬間は、

手遅れになるまでわからない。

- アガサ・クリスティ -

(英国の推理作家 / 1890~1976)

№164

〇酒樽の栓が抜けたときに、誰しも慌てふためいて閉め直す。

しかし底が緩んで少しずつ漏れ出すのには、

多くの者が気づかないでいたり、

気がついても余り大騒ぎしない。

しかし、樽の中の酒を保とうとするには、

栓よりも底漏れの方を大事と見なければならない。

- 岩崎弥太郎 -

(日本の実業家、三菱財閥の創業者 / 1835~1885)

№165

〇自らも楽しみ人々にも喜びを与える。

大切な人生をこうした心構えで送りたい。

- 松下幸之助 -

(日本の実業家、発明家、パナソニック創業者 / 1894~1989)

№166

〇それはあまりたいした問題じゃない。

私はいつもこの

「それはたいした問題じゃない」

という哲学を持ってきた。

- アンディ・ウォーホル -

(米国の芸術家、ポップアートの旗手 / 1928~1987)

№167

〇やらなきゃいけないことをやるんだ。

そうすればうまくいくさ。

- ボブ・ディラン -

(米国のミュージシャン / 1941~)

№168

〇世の中で成功を収めるには、

馬鹿のように見せかけ、

利口に行動することである。

- モンテスキュー -

(フランスの哲学者、三権分立論を提唱 / 1689~1755)

№169

〇人生の意味とは、

それが終わるということです。

- カフカ -

(チェコ出身の小説家、『変身』の著者 / 1883~1924)

№170

〇取り返しのつかない

大きな失敗をしたくないなら、

早い段階での失敗を恐れてはならない。

- 湯川秀樹 -

(日本の理論物理学者、ノーベル賞受賞 / 1907~1981)

★最後にお願い「スキして下さいね」「フォローして下さいね」。(^O^)

※追伸
ここに載せている『名言・格言』の画像は全て私のいとこである『フーテンのくま』ことコーちゃんからの借り物でございます。
ありがとう、使わせもらいますよ。m(__)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?