物語を書く仕事をどうやって見つけるかの記事がnoteからお祝いされました

あーりーです。

世の中には物語を書いて収入を得る方法がいろいろありますが…

ぼくは中でも、YouTube漫画動画のシナリオを書いて生きています。


一番はじめにどうやって仕事を見つけたかというと…

クラウドソーシングを使いました。


それについて書いたのがこちらの記事です。


そして…

この記事がなんと、noteからお祝いされました!


noteからのお祝いのメッセージがこちらです。

う、嬉しい。

noteの企画「仕事について話そう」の応募作品の中で、ぼくの投稿『「シナリオライター募集」の案件は意外とたくさんある』が特にスキを集めた記事に選ばれました。

ありがとうございます!


正直なところ

物語を書いて収入を得たいと思っている方に向けて、ぼくがお伝えできることがあればお伝えしたいと思っています。

でも…

正直なところ、なにをお伝えするのがいいのか迷うことがあります。

読んでくださる方は、なにがわからなくて、なにをわかっていて、なにを知りたいのか…

それがわからなくなるんです。

そういう時は「過去の自分に向けて書くのがいい」ってよく言いますよね。

過去の自分はなにを知りたくて、なにに迷っていたのか、もう一度よく考えてみたいと思います。


今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

お読みいただきありがとうございます!