見出し画像

【うめえぜ💙】つまみ種🐰🐹

だいたい、酒のおつまみはダイソーで買うことが多い。

ベビースターラーメン4個で100円。
1個あたり25円!最強だわさ♥🐹

だがローソン100もスゴイのよ。

柿ピー6袋入りで100円。
1個あたり17円!スゲエぜ💙🐸

じゃけんども、もう少しおいさんは背伸びしたいんじゃ♥

昔、アタイのとおちゃんとか近所のおいさんがつまみにしてた、サキイカとかツナピコとかそういった海鮮感と、ワクワク感がほすいじょ〜💛

ほいで、こないだ見つけたのがつまみ種

スギ薬局で購入。

つまみ種6袋入りで178円
1個あたり30円!高額でビビる💛🦁

だが、コノ小生の高揚感のバク上がりは何なん!?

(⌐■-■)ハアハアハア♥

(⌐■-■)10種が織り成すワクワク感や💘


では早速、10種を見ていこう🎯





いか天(No.01)

つまみ種のメインコンテンツがコチラ、迫力の存在感を見せていて、とにかくイカ風味が強烈にアタックして来る。

つまみ種小袋に1つだけ入っとる。


のり巻(No.02)

亀田製菓渾身のおせんべ。海苔の風味と辛い醤油味のハーモニー。口の中で舌を使い、海苔をペロペロ~ンと剥がし醤油の辛みを確認するという、いやらすい食べ方を推奨。

つまみ種小袋に1つだけ入っとる。


味つけ片口いわし(No.03)

つまみ種がつまみ種であるための存在。コレが無ければ僕は死んでしまう。
あまからのこの感じは安心感さえも与えてくれる。

つまみ種小袋に複数匹(カケラ含む)入っている。2匹相当か?


黒豆あられ(No.04)

黒豆と塩せんべいあられの香ばしい香りに高級感を感じる。
海鮮系の図太いキャラ達に、荒らされる前に食しておきたい1品。

つまみ種小袋に1個相当入っとる。
(カケラ状になっている場合あり)


海老せん(No.05)

一見、具の無いふ菓子=ハズレキャラに見えるが、口に含んだ時の磯の香りに驚く!このオドロキは大磯ロングビーチ級だ!

つまみ種小袋に1〜2枚相当入っとる。


枝豆スナック(No.06)

ビール定番おつまみの枝豆を薄いせんべいにアレンジ。風味の再現度は弱めながら、彩りを与えてくれる貢献度は大きい。

つまみ種小袋に約2枚相当入っとる。


焼海老スナック(No.07)

枝豆スナックのバージョン違いと思ってあなどるなかれ、ガッッリの焼海老風味が鼻孔を突き抜けるぜ!
コイツは焼海老風味のホールズだわさ。

つまみ種小袋に約2枚相当入っとる。


うまくち豆(No.08)

コイツは曲者だ。豆の外装に大きめの殻コーテイングでテカテカとテカるこの感じがソソるのだが、噛んだ瞬間、、アレ、、豆入ってる?もしかして形状だけが豆のスナックなのか、、

つまみ種小袋に1〜2個相当入っとる。


はちみつ揚げ(No.09)

つまみ種10種の内で、甘さが際立つ1品。海鮮VSせんべいの闘いもこの甘さに休戦状態。箸休めパワーでほっこり、まったり

つまみ種小袋に1〜2個相当入っとる。


ピー揚げ(No.10)

ピーナッツ揚げだが、ちとグレードが低いか、だからピー揚げという弱めの名称?ピーナッツ感弱め、つまみ種に改善点があるとすればコイツか。

つまみ種小袋に複数入っとる。
グラム数の調整用と思われる。


10種の紹介も終わったので、景気よく小袋を開封じゃ♥🐸

もちろんパーティー開け!

(⌐■-■)パーティー開けして、1つ1つ味わい尽くすのがつまみ種の楽しみ方ですわ♥🐹





とここで、つまみ種の楽しみ方のさらなる深みをご紹介。

それは、常に1個と決められている「いか天」と「のり巻」以外は、おつまみの個数に多少のランダム性がある事♥



今回の例

片口イワシ                   ミニ3匹
黒豆あられ          われ1枚相当
海老せん                    1.8枚相当
枝豆スナック                       2枚
焼海老スナック                   4枚
うまくち豆                           2個
はちみつ揚げ                       2個
ピー揚げ                               8個

でもって、

(⌐■-■)おっ!小さいイワシが3匹入っとる♥

とか

(⌐■-■)今回ピー揚げ少なめ焼海老スナック多めだわさ♥

な〜んて楽しんどりますわ〜💛🐹


いかがでしたでしょうか♥♥♥


つまみ種の魅力が少しでも伝われば、
幸いでございます。


(⌐■-■)🐹いっぺん食ってみ♥


オレたち🐰🐹鳥裸族


レモンバーム嬢に補完記事を頂戴いたしました。【おつまみ合戦!】せんべいの乱(鳥裸族氏のリクエストにお答えして(^^)/|レモンバーム #note #私の仕事 

(⌐■-■)必読なのよ↑

(⌐■-■)🍵🍵🐹ひもじい♥ (⌐■-■)サポートでシウマイ弁当食おな♥ (⌐■-■)🍱🐹モグモグ♥