見出し画像

【山陽バス】再び朝焼けの舞子にて

朝焼けの美しかった2023年1月のとある朝、舞子を訪ねてみました。

波の音が響く明石藩舞子砲台跡。
朝日が明石海峡大橋や冬の空を朱く染めていました。

朝焼けの明石海峡大橋

朱く染まる明石海峡を客船が行くのが見えました。1月13日に大阪〜別府航路へ就航「さんふらわあ くれない」ですね。

明石海峡を行く「さんふらわあ くれない」
波をかき分けて明石海峡を行く
「さんふらわあ くれない」

夜明けのバスターミナル。
坂の上から下りてきたバス、これから坂の街へと向かうバスが行き交います。

舞子駅前バスターミナル

朱から青へと変わりゆく空の下
明石海峡大橋と松林をバックに黄色いバスが坂の街へ向かって発車していきました。

舞子駅前バスターミナル

朝焼けの空が爽やかな冬晴れの空に変わりゆく頃、舞子を後にしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?