見出し画像

【神戸市バス】燃料電池バストミカ登場

2023年4月、神戸市交通局さまより登場したばかりの燃料電池バスのトミカが発売されました。前回の垂715のトミカは発売日に一瞬で売り切れ、後に抽選で再販されましたが、今回は当初より抽選での販売となりました。私はありがたいことに当選しました。ようやく受け取って来ましたのでご紹介します。

神戸市交通局さまの燃料電池バスのトミカがようやく手元にやって来ました。黒メインに青いラインが入ったデザインがリアルに再現されていて、とても良いですね。

神戸市交通局さまの燃料電池バスのトミカ
神戸市交通局さまの燃料電池バスのトミカ
神戸市交通局さまの燃料電池バスのトミカ

先に発売された垂水営業所715号車のトミカと並べてみました。燃料電池バス333号車は中央営業所の所属なので、実物では通常はこんな光景は見られませんね。

神戸市交通局さまのトミカ

ちょうど一年前に手に入れた神姫バスさまの燃料電池バスとも並べてみました。先日のバスまつりでは、神姫バスさまと神戸市交通局さまの燃料電池バスが並びましたね。

神戸市交通局さまと神姫バスさまの燃料電池バスのトミカ

神戸市交通局さまの燃料電池バスに乗車した際のレポートはこちらをご覧ください。

神戸市さまの公式noteでも燃料電池バスについての記事が公開されています。とても興味深い内容なので、是非ご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?