見出し画像

【神姫バス】姫路城とバスの景色 春(3)

「白鷺城」と呼ばれる姫路城の前をバスが行きかう景色は姫路の日常ですが、季節や時間、天気によって様々な表情を見せてくれます。こちらではTwitterにアップした春のある日の姿をご紹介します。

良いお天気の姫路。春になり、平日もボンネットバスが走るようになりました。

大手前を行くボンネットバス

姫路城が夕焼け色に溶けていくようでした

夕焼け色に染まった姫路城とバス

大手前を西工ミディが下ってきました。まだ4月なのに夏みたいなお天気でした。

大手前を下る西工ミディ

明るい日差しを浴びた鮮やかな花々が彩る姫路・駅南大路。燃料電池バスが静かに走り抜けて行きました。

花々が彩る姫路・駅南大路を行く燃料電池バス

南館がオープンした姫路・山陽百貨店。西工ボディのミディがオープンしたばかりの新しい売り場の前を走り抜けていきました。

山陽百貨店南館と西工ボディのミディ

晴れ渡る姫路駅北口。ヘッド幕が付けられたと思ったら自動車税でした。

自動車税のヘッド幕のつけられたバス

爽やかな空が広がる姫路でブルシチが並びました。

大手前で並ぶブルシチ

晴れ渡る空と姫路城。伊丹空港リムジンが大手前を下ってきました。

大手前を下る伊丹空港リムジンの令和顔エアロエース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?