フェア


2014/10/29

JR熱海駅の駅舎・駅ビルの起工式が29日、熱海駅業務棟建設予定地であった。JR東日本、湘南ステーション、市、工事関係者など47人が出席。雨宮盛克来宮神社宮司によるくわ入れなどの神事を行い、工事の安全を祈願した。斉藤栄市長は「熱海駅が熱海のシンボルとなり、民間の投資につながることを期待している」。JR東日本横浜支社・平野邦彦支社長は「熱海駅と街が一体となるよう街づくりの発展に寄与したい」と期待を込めた。
熱海駅の駅舎は昭和25年に建設されてから60年がたち、老朽化が進んで耐震性にも問題があることから建て替えらる。駅舎は平成27年秋、駅ビルは同28年秋の完成を予定している。駅ビル横に70台収容の駐車場も整備する。
◇新駅 延べ床面積が約7600平方メートルの鉄骨造りの4階建て。観光案内所や店舗などが入る駅ビル(湘南ステーション、栗田勝社長)を併設。外観は海のさざ波をイメージした青と白。大きな窓に温泉宿の障子を思わせる窓枠が取り付けられる。総工費44億9496万円。


私論

熱海駅の駅ビルはJR東日本に協力いただいたんですな

JR東日本横浜支社・平野邦彦支社長は「熱海駅と街が一体となるよう街づくりの発展に寄与したい」と期待を込めた。

JR東海さんこの発言聞きました?

そういやJRの三島駅、南北連絡通路がないもんだから

あろうことか、町の中心部で南北分断の新幹線も停車するような巨大な駅がずーーーっとどでかい障害物の様になってるよな

町の構造的に異常に不便だと思われるがどうなんだろう?


最近ではこんなのもあったよな

2/10(木) 15:43配信

1月28日の選考委員会では東海地区2枠目に、東海大会で準優勝した聖隷クリストファーではなく、同4強の大垣日大(岐阜)が選出。聖隷クリストファー野球部OB会は6日からインターネット上で「33校目の選抜校として甲子園へ」と題した署名活動を始め、10日時点で1万6000人を突破している。22日まで活動を行い、集まった署名は高野連に届ける予定だが、高野連など大会主催者はそれを待たずしてコメントを発表した。


愛知県だったら間違いなく二校出場してるパターンだよな



よく愛知県人からも聞かれる 浜松は愛知だ派 の方々は

この件でボーーーっとしとらんで

浜松代表は愛知代表だよな これを是非言ってもらいたい

浜松に恩を売っておいて隙あらば取り込むチャンスですよ♡








東海でこんな扱いなのに静岡県何故か中部電力の原発も押し付けられてんだよな

しかも同じ静岡でも富士川より東は東京電力なんだよね


JR東海は歴代静岡県知事がいくらお願いしてものぞみは頑として止めてくれなかったし、それなのにこだまの料金は殆どのぞみと変わらんし


更には、リニア新幹線での水問題でも糞対応


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?