コンプライアンスって何?


記事全文

東京・品川区のマンションで20代の女性に性的暴行をしたうえで携帯電話を奪った疑いで、三菱UFJ信託銀行の56歳の元社員が警視庁に逮捕されました。
逮捕されたのは東京 葛飾区の三菱UFJ信託銀行の元社員、平野文一容疑者(56)です。
警視庁によりますと、今月21日の夜、品川区のマンションに侵入し、20代の女性の両手を粘着テープで縛り、性的暴行をしたうえで携帯電話を奪った疑いが持たれています。
平野容疑者はマンションの外階段で待ち伏せして、女性が部屋に入ろうとしたところを、後ろから襲ったということです。
平野容疑者がその場から逃げたあと、女性は自力で粘着テープを外して、マンションの外で通行人に助けを求めたということです。
調べに対し、「女性をねらっていた」などと容疑を認めているということです。
逮捕を受けて三菱UFJ信託銀行は30日、平野容疑者を懲戒解雇処分とし、「元社員が逮捕されたことは誠に遺憾であり、申し訳なく、被害者や関係者の皆様に深くおわび申し上げます」とコメントしています。


注目すべきはここでしょうか

逮捕を受けて三菱UFJ信託銀行は30日、平野容疑者を懲戒解雇処分とし、「元社員が逮捕されたことは誠に遺憾であり、申し訳なく、被害者や関係者の皆様に深くおわび申し上げます」とコメントしています。


逮捕を受けて懲戒解雇したにも拘らず、出てくるコメントが凄い

元社員が逮捕されたことは誠に遺憾であり


ふーん 元社員ね

犯行を行った時は社員だよね

逮捕された時も社員だよね

逮捕されて解雇したんだよね

それでも 元社員でいこうとするんだ



報道機関も含めて

一体全体

コンプライアンスって何?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?