霊ンman


ボーっとしてんなよ

なんの気なしにそんなセリフを吐いた

でもその言葉をどこかで聞いたことがあるような気がした

しかもおなじような口調と気持ちの込め方で

過去にそんな言葉を自分で言ったことがあるのか?

いや違う誰かが言ってるのを聞いたことがある

しかも自分に向けて

記憶をたどってみる

そうだそれは今は亡き親父の声だ

忘れることはない全く同じような声と語り口

なぜ自分の口から

そうかそういう感じで言ってたのかもな

わからないけど

なんかわかったような気がした

腹を割って言葉で話したことは殆どない

だから彼の真意はわからないままだ

その代り、自分がそれをあーだこーだと

今こうして考えることができる

暇つぶしにはもってこいだ

今となっては、自分が考えていたよりも現実は遥かにクソだった

それにいら立って出た最初の自分の言葉

ひょっとするとルートは全く違うが

結局同じような道をたどってるのかもな

だとすると、大分俺は遅れてるんじゃないのか?

くそ!ボーっとしてなんていねーよ

と思いながらなんかちょっと笑いが込み上げてきた

まだまだこれからだ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?