仕事だからなどと言う言い訳


仕事だから

これでなんでも許された時代は終わりにしたい

テメーでは何も考えていないくせに

仕事だからの一言で済ませてしまう

仕事なるものをやっていればハンパモンでも大威張り

仕事だと犯罪行為もしょうがないと思われたり

上からの命令だからしょうがないよねみたいな

それだと被害者にとってはたまったもんじゃない

ある意味組織的な犯罪行為なんですよね

原発事故、トンネル崩落、土石流、郵便局の保険の不正販売

スルガ銀行の金融商品の不正販売、自動車会社の検査不正

でもトップは殆ど責任を取らない

いつも斬られるのは実行部隊だけ

これじゃぁ良くならんでしょ

片や暴対法だとどうなるんでしたっけ?

やってることはもうほぼ同じんだからさ

組長もブラック企業の社長も同じでいいよね



上から言われたから

これいったら、更に減点になるようにしましょうよ

だって自分でなにも考えもせんでそんなことされたらたまったもんじゃないでしょ

自分で悩んで悩んんで苦しんでしょうがなくやりましたならまだねあれだけど

仕事で上から言われたからなんてぬかしやがったら

未成年でない限り、倍率ドン!更に倍!でいいよね

だってさ責任丸投げってことだよ

人に言われたらなんだってやるのか?って話だよね

大体そんなもん仕事じゃないでしょ

あくまでもそれが仕事だって言い張るんだったらだよ

だったら暴対法適用してくんねーかな?

だってそれが仕事なんですよね

理屈的にはそれでいいじゃん

だからそんなもん仕事じゃないでしょ

じゃぁ仕事と称して何やってんだよって話になるんだけど

しゃっちょうさん困るよね これじゃぁ

もっとしっかりやってね 日本のしゃっちょうさん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?