歴史の闇に光を



今、この番組の再放送を観ております

その中で学者の方がこうおっしゃっておられました

巨樹から幕末から明治にかけて凶作になるような気象条件だったことがわかる
それが明治維新が起こるきっかけではなかったのか?


ここで私は断言したいです

それはきっと安政地震によるものです


歴史学者などはそこには殆ど触れませんが

多分意図的にだと思いますが

個々には語ることがあっても

安政地震と明治維新の関係性については全く語りません

何故なら、明治維新の正当性が根本から崩れるからです

南海トラフ巨大地震の後だとなると非常に都合が悪いですよね

今いる為政者や上層部の方々や欧米の方々にとってはね

この番組でも安政地震と言う名前はでてきませんでした。

残念ながら

でもそれを手がかりにして一歩踏み込んで自分で調べた方はわかるようにはなっているわけですから good job!  です

でも現状の日本でそこまでする人が果たしてどの位いるだろうな?

だからそこまでは許可がおりてるのかな?

アリバイ作りにもなるしな・・・

頑張れ日本!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?