キツ過ぎる時代のヌル過ぎる面々


誰かが言う

こうした方が良い ああした方が良い

全部素直に聞いていると

とんでもないことになるよ

手の鳴る方に行く鯉みたいなもんだな

最近じゃ行ったところで餌なんてもらえずに

逆に喰われちまうかもしれねーしな

そんなことやってると

気付いたら何にも考えられない立派な大人の出来上がりだよ

どんなに酷い扱いを受けても文句も言えなくなっちまう

そんなことないって

あーそうかい

最近の悪い奴は馬鹿じゃねーんだよ

いきなり強盗みたいな真似はしないんだよ

法を味方に付けて何も知らない人間からは巧妙に解らないように

締め上げて掠め取っていく

だからさ

誰かが言う

こうした方が良い ああした方が良い

一応全部疑ってかかる癖をつけといた方が良いよ

それからさ勉強もさその奴らの手口みたいのは一通りね

学習しとくと良いよ

全部の落とし穴に嵌りながら学習してたら

そりゃ大変だし

人によっては落とし穴だって気付かない人間もいるみたいだし

だから勉強は大事なんだよ

今じゃこの国ごとどでかい落とし穴に嵌り続けてるのに

改竄 偽装 粉飾 で 色んな数字ごまかして

マスゴミの大本営発表で

winwin 好景気 外交の安倍 高支持率 

挙句の果てに 選挙も偽装ときたもんだ

気付かぬうちに ここは 地獄の一丁目

本当にきついよな

盲目っていうだけでもう許しちゃもらえないんだよ

見る人が見りゃ

そこまでするかって目も背けたくなるような感じだよ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?