もう一つの笛


人が死んだ場所

人が虐待されていた家

そんな場所は見たくはない

金をもらっても見たくはない

絶対に見たくはない

でも、突然に目に飛び込んでくる

ニュース報道という形で

リモコンが近くにあれば すぐにチャンネルを変える

とても 気持ちが悪くなり とても 嫌な気分になる

観ていたら それを 事細かく説明するのだろう

そんなものを 平気で観ていられる

そんな 神経があったら

皆と同じように 生きられたんだろうか

でも 昔から それが普通だったんだろうか

昔の人は 忌む という意識があったと思う

そういう 場所に 近づかないように そおっとして置くように

そこには 物凄い 負のエネルギー があるからなんだと思う

それを 全国の人々に 観せたらどうなるんだろう

しかも 何の前触れもなく 突然に 心の準備も何もない 状況で

それが 打ちこまれ 叩きこまれる

オイラには耐えられない

皆は何も感じないと言うかもしれない

でも 無意識のうちに 壊れていっているんだよ

そんなものを 何発も くらって 正常でいられる訳がない

だから 皆 ボロボロなんだろ

上から 下まで

子供から お年寄りまで

皆 フラフラ じゃねーかよ

そんなんで それを待っていたかのように 現れた詐欺師達に 皆が いいように騙されて

どこに 連れていかれるのかも 解らずに

大人も魅了する アンプで増幅された ハメルーンの笛吹き 



悲しいかな

深手を負ったオイラにできるのは

もう一つの笛を吹くことくらいだが

違う大音量の笛の音が どんどん 遠くに 離れていく

この星の 全てを 強引に 巻き込んで




2019年4月22日 mixiにアップしたものを、そのまま転載しております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?