国会のぶっ飛び発言で全てがぶっ飛ぶ!


国会の予算委員会で

黒岩宇洋委員が森まさこ法務大臣に

現在問題となっている黒川検事長の定年延長に関する

森法務大臣の決済ではなく口頭決済をしていたなどという

これですら強烈な後出しインチキじゃんけんのようなぶっ飛び答弁に絡んで

質問をしていたとろこ

更に出ました

最早これはやめられない止まらない負の連鎖のドミノ倒し

もうこうなってくるとそういう嗜好なのではないのかと疑われる位に

法務大臣自らが法と正義に対して

あり得ないほどのクレージーであることの自覚すらもなく

必然性と正当性も微塵も存在しないにも関わらず

平然と嘲笑いながら

急所攻撃し続けるかのような見るに堪えない醜悪さ



森まさこ法務大臣答弁

この部内のメモには日付が書いてありますので日付が確認できます。
2020年1月16日に作ったもので後日作ったものではありません



黒岩委員質問

そのメモで法的に証明できますか?



森まさこ法務大臣答弁

法律家として法務大臣としてこの私が答弁しているのがその証明であります



またもや出ました!ぶっ飛び発言


しかも

これ以上ないほどのインパクト

私もこれを聞いて思わずのけぞった

発言者は法務大臣で

発言場所は国会の予算委員会

更には もし仮に

このぶっ飛び且つぶっ飛ばし発言が

大手を振ってまかり通ってしまった挙句には

その影響力と破壊力は計り知れない


この瞬間先人の築いてきた大切な何かが


跡形もなく木っ端みじんに吹っ飛んだ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?