見出し画像

230910

ゆっくり起きて買い出しに行く。

猪の屠殺場を見て、マルキューで買い物をして、赤米の田んぼに寄ってもらって写真を撮って。

昼間は棚田でバーベキューをする。猪のスペアリブや糸島牛、網で挟んで焼いたゴマサバや、アヒージョ。たくさん食べて贅沢な時間を過ごす。

大学生のみんなが帰ってからは、シェアハウスに早めに戻りお腹も空かないよねなんて話しながらダラダラ映画を見る。

みるめが来たから「人のセックスを笑うな」を見ようよ!ってみんなでお酒を飲みながら改めて鑑賞。何年振りに見ただろうか。やっぱり一番好きな映画で、えんちゃんは見直すと思ったより嫌なヤツじゃなくて、ゆりちゃんはやっぱり憧れで、みるめくんはいつまでもかっこいい。

次の日の朝、凪ちゃんが映画を見てからよくハグをするようになった気がすると言っていた。大人でも気持ちはすごくわかる、気がする。

今日の天気
晴れ、日中日差しがとても暑かった。

今日の体調
少し眠い、元気。

今日の装い
コーラルピンクのTシャツ、MERRELLのズボン

今日のひとこと
「ポタポタ焼きのおばあちゃんがNFTについて語る時代が来るなんて…」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?