見出し画像

鶏胸肉の塩麹梅焼き/240719

鶏胸肉を塩麹と梅肉と酒で漬け込む。

柔らかくなったので中までしっかり火を通しながら焼いて余っていたネギをたくさんかける(低音調理しても良かったかなとも思う)

撮影が一日に二件あったけれど途中で家に帰る時間があるときは、こうして自炊できるのでとても助かる。

ご飯を食べる時間がないときはタラミの杏仁豆腐かマスカットのゼリーを駅のホームでチュルチュルと啜っている。ファミリーマートにしか売っていないんだよね。

暑いときはなにも喉を通らないのに、涼しい場所へいるといまだ…!と言わんばかりにたくさん食べてしまう。

ダイエットは諦めて、夏バテしないようにたくさん食べて毎日戦う気持ちで頑張っている。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?