見出し画像

【漫画原作開始!】無能と呼ばれ廃棄された聖女は、竜大公から寵愛を受ける【Booklive!】

鳥村の漫画原作が始まりましたので、宣伝させてください!

Booklive!様:無能と呼ばれ廃棄された聖女は、竜大公から寵愛を受ける(1) - 鳥村居子/優姫夢 - 女性マンガ・無料試し読みなら、電子書籍・コミックストア ブックライブ (booklive.jp)

無能と呼ばれ廃棄された聖女は、竜大公から寵愛を受ける

オリジナル漫画原作ものです。
色々なご縁があって、このたび優姫夢先生に漫画を描いていただけることになりました!

あらすじは以下の通りです。Booklive!様からの引用です。

「俺は――お前を妻にしたい」

その笑顔に癒しの力を宿す聖女であるはずが、能力に目覚めず、国から“廃棄”を宣告された公爵家令嬢のリディ。

廃棄された地で凶暴な魔獣に襲われ、窮地に陥ったリディを救ってくれたのは――傷だらけの竜だった。

「私を助けてくれた竜を死なせたくない!」その一心でリディは、ありったけの笑顔で竜に祈りを捧げる。

そんなリディを目の当たりにした竜は、彼女に強い想いを抱いて――?



国から廃棄された聖女と孤独な竜大公が紡ぐ、異種族ラブファンタジー。

Booklive! 無能と呼ばれ廃棄された聖女は、竜大公から寵愛を受ける(1) - 鳥村居子/優姫夢 - 女性マンガ・無料試し読みなら、電子書籍・コミックストア ブックライブ (booklive.jp)

いやもう! どこからどう見ても異世界溺愛ものの予感!
期待を裏切らない内容になっていますので、ご安心を!
このたびは優姫夢先生のおかげで、どこからどう見ても少女漫画!らしさ、夢いっぱい、ロマンいっぱい、どこを見てもキラキラな漫画に仕上げていただきました。
たしかに私のほうで、企画を通すためBooklive!様のほうで要望を取り入れつつ、溺愛ものの構成を作りました。けれども、この作品を溺愛・少女マンガらしさたらしめているのは、圧倒的な優姫夢先生の華やかな演出力です!
毎回ネームや線画を見せていただくたびに、感嘆の息をついています。これは上から見ても下から見ても、どう見ても圧倒的少女漫画!
思えばデビューは少年向けライトノベル。でも今はそんな私でも、少女漫画というジャンルまで、こちらの漫画原作を引っ張っていただけたのは、漫画家さんのおかげです。本当にありがとうございます!

それではキャラ紹介です。

ヒロインのリディです。
治癒能力をもつ聖女を必ず輩出する公爵家において、なぜか能力が発現しない少女です。

かわいそうな顔をしている…

聖女と王家の結びつきを強くするべく、リディには婚約者がいました。
それがこの男!
第六王子、ボドワン殿下です。

むかつく顔をしている…

しかし王の前で、最後のチャンスであった治癒の祈りを発動できず、婚約者は異母妹に奪われてしまいます。
そう、彼女が妾腹の娘・リディの妹のクラリスです。

むかつく顔をしている…

二人そろうと、もっとむかつく顔になります。

むかつく…

そして禁断の森と呼ばれる、魔獣の跋扈する危険な場所に廃棄されたリディは、そこで運命の竜と出くわすのです。

目が可愛い

そんな竜である、彼の正体とは――

顔が良い…

今なら1話を丸ごと読めるので、ぜひお時間のあるときにでも読んでみてください!
現在、3話まで公開されています。不器用ながらも、どんどんヒロインを溺愛してしまう、愛らしいヒーローが見どころです。
よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?