見出し画像

始めた理由、なんとなく

元々ベンチャー企業で人事採用の仕事をしていた私。

当時の同期と結婚し、割と順風満帆な生活をしていたところにコロナ禍到来。結婚を機に派遣社員として働いていていましたが、自宅待機を言い渡され見事暇人に。

さてさてやることもないし仕事もないしお金もないしということで、様々新しいことに首を突っ込んでみることにしました。

手芸、小説、FX、そしてこのnote

コロナのおかげで窮地にさらされているご家庭は言わずもがな御追分ですが、自宅にいる時間が長くなったことで新しい趣味を見つけることができた方も多いのではないでしょうか。かくいう、私もその一人です。

YouTubeの台頭で、どんな内容でも一定の需要があると証明されつつある昨今、20代半ばの平凡主婦の何気ない一言にも、どこかに需要があることを祈りつつnoteを始めてみることにしました。

学生時代にはとあるジャンルで同人活動をしていたこともあり、自分の文章を不特定多数の人間に見せびらかすのは慣れています。

どんなジャンルでどんなことをしていたのかというと・・・。それはここで語るにはちょっと恥ずかしいのでTwitterをのぞいてみてください。

とにもかくにも、何事も初めての経験は緊張と戸惑いが生じるもの。不慣れなことも多いけれど、少しでも興味があればチラ見していってくださいね!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?