見出し画像

2022年「推してよかったコンテンツたち」

もうすぐ終わるね2022年!
今年も株式会社TORICO アドベントカレンダーを書いて締めくくります。
テーマは「推してよかったコンテンツたち」です!

マンガ

マンガに関わるビジネスを展開している会社で人事をしているので、まずはやっぱりマンガから↓

チェンソーマン(藤本タツキ先生)

チェンソーマン2部、アニメ、さよなら絵梨、今年もたくさんありがとうございます。twitterがログインできず別アカウントで登場するも、なかなか信じてもらえない流れは爆笑でした。

てんびん座です!

ゴールデンカムイ

杉本とアシリパちゃんの冒険もついについに終わってしまいました。怒涛のラストはドキドキの連続でしたね!
実写版は主演 山崎賢人と報道されているので、山崎賢人のヒンナヒンナが見れるのでしょうか。。?!

このマタギ……すけべ過ぎる!!

映像(アニメ、ドラマ、映画)

平家物語

高野文子先生がキャラクター原案、主題歌が羊文学と、推したちが集結してくれた作品は最高でした。羊文学のライブに行って「光るとき」を目前で聞けて幸せ。

今年の大河ドラマ 鎌倉殿の13人も気になります!

水星の魔女

いままでガンダムシリーズはあまり見てこなかったのですが、試しに見始めたら一気にはまってしまいました。今期いち推しアニメかもしれません。OP曲の「祝福」も好き。

これはただの神曲。

トップガン マーヴェリック

2022年を語る上でこの映画は外せません。「追いトップガン」なる造語を発生させ、社会現象にもなったトップガン マーヴェリック。トムクルーズって何歳?60歳??赤いちゃんちゃんこ着る年???

ミッションインポッシブルの新作も見るしかねえ。

ストレンジャー・シングス 未知の世界

以前からずーーーっと気になり続けて見るタイミングを逃してきましたが、シーズン4開始に合わせて見始めました。そこからはノンストップでシーズン4まで見終わり、グッズを買い、いまに至ります。

このTシャツを買ってヘルファイクラブに加入しました。

アーティスト

TWICE

BTS

IVE

XG

NewJeans

恐らく私と同じような人が多いのではないかと思っていますが、コロナ禍になってから急にK-POPにドハマりし、気が付けば推しまくりファンクラブに入会し課金しまくりという日常を送っています。
みんな推しがいがありすぎる。。

さいご|株式会社TORICOのこと

2022年今年もお世話になりました。
振り返ってみれば、実は2022年3月にマザーズ市場(現グロース市場)上場をしたのでした!

今まで関わっていただきました皆様、これから関わっていくであろう皆様のおかげでございます。
(noteさんも上場おめでとうございます!)

今年も最後は一応人事らしく採用情報でも、、
色々なポジションがありますので、カジュアル面談を申し込んでみてください!推したちの話をしましょう!

2023年もよろしくお願い致します!
また新しい推しに出会えますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?