憲法改正

【日本国憲法をぶっ壊す!】オリラジ中田敦彦の憲法改正問題のYouTube動画が素晴らしかった

一時期、とりぷろ96に改名してたトリプロデューサーです
まあ、しっくり来なくて速攻で名前戻したんですけどね

とりぷろ96の96は、日本国憲法第96条を改正してほしいという思いから付けたんですよ
で、いまもその思いは変わってないわけですが
名前戻してるくせに、そこは変わってないですw

さて、オリエンタルラジオの中田敦彦さんが、YouTubeチャンネルをやってることを知りまして
そこで憲法改正問題について語ってます!
というか、この憲法改正問題について語った動画をTwitterで見かけて、オリラジ中田のYouTubeチャンネルを知ったんですけどね

【政治】憲法改正問題を中田がわかりやすく解説!〜基礎知識編〜①

【政治】憲法改正問題(第9条)の本質に中田が切り込む!〜核心編〜②


これ、本当に素晴らしい!ぜひ多くの人に見て欲しい!特に前編!
9条だけじゃなく、24条や96条について触れてくれてるのが良い!

まあ、池上彰さんの著書を元にしたものなので、主張に偏りがあることは否めないのですが
憲法改正というテーマを、ここまでわかりやすく面白く語れるあっちゃんは凄いな〜という感じです

今後はYouTubeで政治コンテンツが来ると思ってまして
N国党の立花孝志さんの動画を見ても、政治家とYouTuberって相性が良いよな〜と感じてます

さて、そんなわけで自分もYouTubeで政治コンテンツを積み上げております
立花孝志さんをパクって「●●をぶっ壊す」という手法を使っていこうとw

【日本国憲法をぶっ壊す!」憲法って9条だけじゃないよ!24条や96条もあるんだよ!

よかったらトリプロの動画も見てくださいな〜

できれば、チャンネル登録もよろしくね〜



🎲サポートで頂いたお金は、日々の生活費としてありがたく使わせていただきます🎲