見出し画像

アディショナルタイム 2023/10/06(金)

 私に華金などは存在するはずもなく。
週末のレッスンの準備に追われる日々。
1日くらい何も無い日が欲しいな。
何かに追われながら過ごすと精神が強くなるとともに、精神が脆くなる。


1. タイトルの意味は?

タイトルなんて…。適当。

 アディショナルタイムというのは…
今日はロシア語のレッスンが30分もオーバーして(通常: 3時間半のレッスン → 4時間のレッスン)
疲れたなぁという気持ちから。
アディショナルタイム30分は長くないですか。

前半と後半と、
アディショナルタイム少しだけでいいよ。

今日のロシア語の授業は3人欠席していたので
5人という少数でのレッスンだった。

が、用事(?)があると言って、そこからさらに2人が抜けたので 3人+先生での授業だった。

いや、少ないよね???
少ないよね。

少数でのレッスンでは指名される頻度が高くなって、息が抜けない。

外国語は頭を使うから疲れるね。
でも、早くロシア語を上達しなければいけないから仕方がない。ロシアではロシア語は必須だしね。
頑張るしかない。

2. それはキツい

朝起きて共用のトイレに行くとこんな貼り紙が。
洗面所にも似た貼り紙が貼ってあった。


トイレに貼ってあった貼り紙

※本日は10月6日です。

【超☆要約】
10月3日からトイレの工事をするよ。
他の階のトイレを使ってね!

旧寮なんてどうせ壊すんだろ?
と思っていた矢先、この貼り紙。

まだまだ旧寮を使い続けるつもりなのかな??
本当に嫌だな…

と思って上の階のトイレに行く。

おかしいな。

上の階のトイレにも貼り紙が貼ってあるし、鍵も閉まっている。

2つの階を一度に工事するのかな。

下の階に行く。

おかしいな。

下の階にも貼ってある。

さらに下の階に行く。

下の階に行く…。

貼り紙とともに鍵が閉まってあるだけじゃないか…

全ての階を一気に工事するのはさすがに
キツくないですか???

夏休みとかならまだしも、
普通の、授業のある日ですよ?

不可解。

ロシアあるあるなのか、旧寮のあるあるなのか知らないけれど、少しそれは酷くないですか?

と思った話でした。😅


外から見たらこんな感じ。

※写真左に足場があります。


今日はここくらいで。

最後まで読んでくださりありがとうございます♫


気が向いたら…スキ・フォロー・サポートをよろしくお願い致します!

(飛んで喜びます♫)


いつも皆様の応援・支援のおかげでなんとか毎日元気に勉学に励むことができています。


ありがとうございます!


では、また次回の記事でお会いしましょう!

До Свидания!

にわとり(加工済)に1日3食を食べさせてあげたいなと思ってくださった方、よろしければサポートをお願いします。 皆様の温かな支援は私の温かい食事に 密接に繋がっています。