見出し画像

終わらない日々2023/09/30(土)

 この集中力の無さは疲労によるものか、睡眠不足によるものか、空腹によるものか分からない。

 鍵を借りたときには既に疲れているんよ。
生活習慣と生活態度を改めなければ…。
風邪もきっちり治さなきゃな。


 



1. 失ってこそ気づくモノ


溶けた。切れた。
洋服の切れ目が縁の切れ目。

9月30日の夜0:00頃にアイロンを当てていたら、
白いシャツに穴が空いてしまった。


かわいそうな白シャツ

手洗い手絞りを繰り返すうちに、洋服を痛めてしまっていたのかもしれない。

身の回りのモノをもっと大切に扱わなければいけないな。

反省。

2. 呪われた部屋

私の大事な麺つゆが呪われた。
私の麺つゆがお亡くなりになられた。


浮き上がるカビ


繁殖するカビ

美味しくて気に入っていただけに悲しい。

やはり、冷蔵庫の無い暮らしはタベモノの寿命を縮めてしまうのかもしれない。

冷蔵庫は…やはり買うしかないのか…



3. 練習室


今日はたくさんレッスン室を借りられた、ラッキーな日。
土曜日でも、ラッキーな土曜日。


42番教室→-37番教室→-418番教室→-31番教室
という流れ


42番教室


37番教室


418番教室(4号館)


多分これは31番教室

◯ 秋とともに朽ちていく心と環境

今日で9月も終了。
思い返すと長くて大変な9月だった。

入試が終わるやいなや、旧寮の汚部屋に放り込まれて、もがく日々。

早速汚部屋になれてきたか…というときに
立て続けに起こる嫌な現象。

やはり、生きていくということは一筋縄ではいかないなと思いつつ。

日本では少々贅沢な暮らしをしていたことを実感するのが常。

朝8:30に寮を出て、夜22:00に帰ってくる生活は
中々キツイですが、なんとか生きています。

生きられていることに感謝です。

最後まで読んでくださりありがとうございます♫


気が向いたら…スキ・フォロー・サポートをよろしくお願い致します!

(飛んで喜びます♫)


いつも皆様の応援・支援のおかげでなんとか毎日元気に勉学に励むことができています。


ありがとうございます!


では、また次回の記事でお会いしましょう!

До Свидания!


にわとり(加工済)に1日3食を食べさせてあげたいなと思ってくださった方、よろしければサポートをお願いします。 皆様の温かな支援は私の温かい食事に 密接に繋がっています。