見出し画像

焼き野菜とスープと娘の服のこと

野菜の買い出しデー。
新鮮な内にたくさん料理して食べる。
素材の味をしっかり味わうために焼き野菜は最高。
薄く切ったカボチャがとても美味しかった。
キャベツやピーマンも最高。

野菜スープは、体に優しい味で、
一口飲めば、体中に野菜と手羽元のエキスが行き渡り、
栄養満点を実感できる。

たくさん作って、冷凍して、
少しずつ頂きます。

関係ないけど、娘が服が欲しいと言っている。
安い通販の服を買って、1年で使い捨てのように着なくなる。
その感覚が、私としてはどうなのかと疑問。
私は、気に入った高めの服がセールで安くなるまで待って、
安くなってから買う。
買ったら何年も着る。
だから、流行のデザインではなく、清楚で上品で、落ち着いたデザイン。
自分の雰囲気や年齢も考慮して検討。
一番大事なのは、見て着てときめくかどうか。
試着して、「これ欲しい~!!」てなるかどうか。
その出会いを大切にして服を買うから、
娘の感覚が分からない。
人それぞれだけど、
1回のシーズンで着なくなるのは、
もったいない。
大切に何年も愛情持って着るのが素敵なんじゃないかなと
母は思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?