見出し画像

誕生日

本日、無事に、45歳を迎えられました。
本当に良かった😆‼️
日曜日に家族で前祝いをしてもらい、
昨日は、親友が多忙な中、新幹線で私に会いに来てくれてミニ観光とランチをして、最高な誕生日前祝いになりました😊
誕生日に合わせて来てくれたと思ったら、そうではなかったらしく、それはそれで奇跡だなと思い、また嬉しかった~☺️
(私の化学療法の日程を考慮してくれていたみたい。優しい。)

そして、今日、無事に誕生日を迎えられ、今までで一番嬉しい誕生日になりました。
心の底から、生きてて良かった😆
外は久しぶりの雨だけど、しとしと降る雨音も優しく穏やかに「おめでとう」と奏でてくれてるみたいで、心地いい。

命の時間の使い方を見直して、
今本当に自分に必要なことややりたいことだけをやらせてもらって感謝の思いでいっぱい。

病気は辛いけど、目の前のことや起きている現実は幸せなことばかりで、この命の時間は今まで頑張ってきた自分へのご褒美だと感じられるほどだ。
よっぽど今まできつかったんだなぁとしみじみ思う。
よく頑張ってきたね、私。

昨年の今頃までず~っと、楽しく生きてはいなかった。夜も今のようにしっかり眠れていなかった。苦しい場所にいたから。
後悔はしないと決めているから、これ以上は振り返らないようする。

ある方から、toriさんに相談して救われた方は、たくさんいると思います。とメッセージを頂いた。
今まで支援させて頂いた方々全員から、愛のプラスのパワーが私に送られているような気がする。
素直に受け止め、信じ、生きる。
まずは、自分がしたいことをするために生きるんだ。

どんなことがあっても大切なのは弟や夫や娘、親友。
大切に向き合っていく。

昨日から、副作用の脱毛が始まったが、親友に会う時は、なんとか自毛で大丈夫だった。本当に体は私のことを大切に思い、私の気持ちに応えてくれているんだなと心から感じた。
昨夜の入浴後は、浴室と脱衣室のしっかり抜けた髪の毛を掃除した。

今朝は、家族を送り出したあと、敷物をしき、ケアキャップを取り、優しくブラッシングして抜ける髪の毛に感謝の儀式を行った。

「髪は女の命」と言われるが、私にとってもその通りで、子どもの時から髪の毛を大切にしてきた。
毎晩ヘアケアをして、朝へアセットをして学校や仕事に行くのが好きだった。
美容院も好きだった。
化学療法をすぐにしなかったのも、脱毛が辛かったから。
でも、リボーン洞戸で出逢った素敵な方々に勇気をもらい、呼吸器症状が出たのをきっかけに化学療法をすることにした。
素敵なウィッグも準備し、着用するのが楽しみなぐらいだ。

人生、こうなったらこれ。というわけではなくて、こうなったら、これもあれもそれもいろいろやり方はあるんだなと、改めて思った。
そう思えるのは、時間と本や人との出逢いと受け入れる素直な心が必要だな。

焦らず、全うに、楽しく、ひょうきんに生きていこう。
今日は、どんな変顔で家族を笑わしてみようか。

びっくりするだろうな笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?