見出し画像

新婚旅行ブログ 〜ベラビスタ スパ&マリーナ〜

妻の結婚休暇の使用期限が迫っていたため、思い切って一週間休みを取って新婚旅行に来ました。

妻の妊娠が分かり、新婚旅行は無理かなーと思っていたのですが、近場で贅沢しようとの考えの元リゾートホテル「ベラビスタスパ&マリーナ」へ。

ベラビスタは、尾道にあるリゾートホテルで芸能人がお忍びで利用したりするそう。

有吉と夏目三久の結婚式もここのチャペルで行われたそうですね。

チャペル


良いお値段はしましたが一生に一度ということで奮発しました♪

15時にチェックインのところが、早めに着いてしまい、散策目的で入るとこちらの広場でくつろいでくださいとのことで景色が最高の広場でビールを頂きました。

17時半にディナーを頂きました。
全体的には中国地方の食材を使用した素晴らしいコース料理でした。

お品書き
雉でとった菜の花のスープ
パン
カラスミを削って乗せた鰆の薪焼き
蛸の薪焼き
浦崎甘藍というキャベツのソースを付けて頂く鯛
素麺
イチボ、フィレ
パエリア
デザート
焼き菓子

何よりも衝撃的だったのが蛸の薪焼き
蛸というと髪切るまで何回か噛まないといけないという固定観念があったのですが、これは覆されました。
ひとかみで噛み切れるにも関わらず、歯を押し返す蛸の弾力が感じられ、薪焼きによって蛸の旨みがさらに強くなっていました。さらに蛸の吸盤1つ1つが大きく、歯応えが強い。
文句なしでこれまでの人生で食べた蛸の中で一番でした。

部屋では、レモン露天風呂があり、妻とゆったりと浸かることができました。

レモン風呂

ひとしきり部屋の贅沢を味わった庶民の我々夫婦が取り出したものは、
Nintendo Switch。笑

発売日に購入したカービィを持参していた我々は、最高の部屋で家でもできるカービィをするという一番の贅沢を味わいました。

22時過ぎにラウンジで振る舞われる尾道ラーメンを頂き、満たされ切った我々はベッドに吸い込まれたのでした。

尾道ラーメン(無料)
半玉で胃に優しい(?)
夜のテラス

早朝から岩盤浴を決め込むと息巻いていたぼくでしたが、ベッドのダイソン並みの吸引力に抗えず朝食直前の目覚めでした。


朝食は、夕食と同じく土地の食材を使用したバイキングスタイルでした。

選択制のメインディッシュ
バイキング
メインディッシュ
私はチーズオムレツを
食後のコーヒー

全て美味しく頂くことができました。
なんなら2週しました。
中でも最後のプリンは濃厚で重厚なものとなっており、もう1つ食べたいところでした。

プリン

その後、念願の岩盤浴へ。
サウナほど暑くないのでゆったりとした時間を過ごし、整えた後に露天風呂で日常への英気を養うことができました。

露天風呂(流石に撮影出来なかったのでHPから)

美味しい料理、落ち着ける空間、笑顔溢れるスタッフの方々の接客。どれをとっても最高でした。
まさに最高のホスタビリティでした。

またいつか行くぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?