見出し画像

6月9日 お金に困らない暮らしをしたい


 …………。

 いつまでこんな仕事しなくちゃいけないんだろう。
 いい加減、お金に困らない暮らしをしたい。
 こんな工場で、来る日も来る日もベルトコンベア作業……こんな仕事しなくてもせめて普通の暮らしができるくらいにはなりたい。
 これこそ時間の浪費だ。時間の無駄だ。こんなことしてる場合じゃない。なんでこんなことやっているんだ。今すぐにでもやりたいこと、やらなくちゃいけないことがあるはずなのに……。

 でもお金がない。

 ついでに時間もない。

 最近、いろいろ買い込んだわけだけど、いまだに机の上に置いただけでまだ細かい設定とか調整もやっていない。ワコムの板タブレットもまだ置いただけ。まだ微調整をやっていない。
 箱とかまだ部屋の中にあるし、冬用の布団や毛布もまだ片付けていない。
 仕事が終わってからは時間もあまりないし、疲れ切っているし、その状態で細かい作業をやりたいとは思わない。
 休日も1日目は疲れ切ってぐったりしているし、もう1日は1週間分の食料買い出し(カップ蕎麦とかね)があるし。休日もさほど自由な時間があるわけでもない。……執筆もあるし。
 余力がない。

 ゲームみたいに確実に体力が回復するドリンクとかあればいいんだけどな。毎日栄養ドリンク飲んではいるけど、あれはただの気休め。さほど体力回復していない。

 なにもかも、バイトが終了する10月以降。10月になってからやっと左手キーパッドの設定とかいろいろ始めるとして、それじゃ本来10月以降にスタートするはずのアレやコレはいつになったらスタートできるんだ?

 ……なんかいろいろわからなくなってきた。

 予定通りに物事が進まない。人生の設計も。グダグダだ。いろいろありすぎて、一人では対処できない。

 私に必要なのは、何をするべきなのか、だんだんわかってきたけれども、その前にまず成果物/モック/ポートフォリオを作らなければならない。見ている人を納得し、説得させられるだけの成果物が必要だ。それがないと誰も投資なんぞしてくれないから。
 そのモノを作るのに、あとどれだけの苦労があるんだ……。

 なにもかもが厭になる。
 もういっそ、何もかもを終わりにしてしまえば楽になるかもしれない。
 いや、まだその時ではない。
 今はひたすら耐えよう。我慢しよう。耐えて我慢するしかないんだ。

 ああ、でも……疲れた。

Amazonほしいものリスト

とらつぐみのnoteはすべて無料で公開しています。 しかし活動を続けていくためには皆様の支援が必要です。どうか支援をお願いします。