見出し画像

2021年5月のご挨拶

 みなさん、もうすぐ人生も終わりですね。
 とらつぐみです。

 先月、『空族の娘ラーニャ』がまさかの1次落選を確認した後、私は精神的な錯乱を起こし、自律神経もぶっ壊れて、一時的に何もかもに意欲を失ってしまいました。数日かけて平静を取り戻したのですが……まあ取り戻したつもりになっただけで、元通りにはなれていません。まだ何かおかしい感じがしています。まず動悸がずっとおかしい。なんというか、この世のあらゆるものが非現実的に感じるようになってきました。じわじわと拷問を受けている感じ……と言いましょうか。

 私はこうやって一人で考えて書き続けているけれども……一人はつらい。何もできない。やりたいことがあっても、大抵のものはうまくいかない。私は一人ですから「アレもコレも」というわけにはいかないし、知恵も足りないし、技術も足りない。お金はもっと足りない。最近は年のせいで、体力も足りない。体は弱っている実感はある上に、未だに自律神経の具合はおかしい。

 夢はあるんですよ。でも、「夢はあったんだけど」で終わりそうです。
 どうにか状況を良くしたい、取り戻せるものは取り戻したい……そうやってあがいているけれど、何も達成できずに終わる。

 地獄ですよ。賽の河原で石を積み続けている感じ。
 なんでこんな罰を受け続けているんだろうな……というと、生まれてきたこと自体が悪かったんでしょうね。

 せめて仲間がいてくれたらなぁ……。
 チームで作品制作に当たれば、効率は上がるはずだし、クオリティももうちっと維持できるはずなんだけど……私はずっと一人きり。
 私の望みは、作品を作りたい、ただそれだけなのにな……。どうしてそれを世の中から拒否され続けるんだろう。

 目の前が真っ暗な状態がずっと続いています。
 私は目を閉じたまま、暗闇を這い回っています。

 今月はずっとそんな気分です。
 さあ続きをお読みください。


とらつぐみのnoteはすべて無料で公開しています。 しかし活動を続けていくためには皆様の支援が必要です。どうか支援をお願いします。