コンサータだけ飲んでみた(ストラテラとインチュニブを飲まなかった) コンサータ服用日記64日目(ストラテラ服用日記1114日目)

今日は試しにコンサータだけ飲んでみました。つまり、ストラテラとインチュニブは飲まなかった。(※真似しないでください。医師からの処方はしっかり遵守しましょう。)

すると動悸とか不安は感じなかった。というか明確な副作用は感じなかった。すっきり過ごせた感じ。

となると、コンサータの副作用と思っていたものは、ストラテラやインチュニブとの相互作用とかだったのかもしれない。

動悸や不安はストラテラを飲み始めた時に、頻繁に感じていた副作用だ。(私の初期の日記を読んでみてもらえれば分かると思います)
ストラテラを飲み続けていて、副作用はほとんど感じなくなりましたが、コンサータとの飲み合わせで、それが復活してたのかもしれない。

ここらへんも本当はもっと、モニタリングしてしてみたいなぁ〜と思ってますが、なるべくコンプライアンス(服薬遵守)も守らないといけないので、そこらへんの兼ね合いが大切かなと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?