近況

ダイエット宣言をしてから結果…変わりません…泣

空いている時間に歩いたり、筋トレしてたんですが、、、泣
思うように減らず食事はいつも通りでした。

風邪をひきかけたのですが、熱が出ることなく復活できたのはこの体重のおかけ(the標準体重)だとプラスに考えます!笑

こんな状態で写真に残ってしまったので、諦めずコツコツ頑張らないとー。

寝不足なのに何故か眠れない夜です。こういう時にメモを残すのはいいですね。 

不安な時に寄り添える心の広さが欲しい。責めたりせずに、ゆっくりでいいよと。
最近父に思いがけず、優しい言葉をかけてもらえたので感激してしまいました。。

つい子供達や主人に正論をぶつけてしまいがちな私。
わざとじゃなく、間違えてしまうこと、忘れてしまうことたくさんあります。
こころが不安定なときに正論で責められると、悲しいんですよね。追い打ちをかけられて、沈む。
そんな時に気持ちを受け止めてもらえると、優しくしてもらえると、一段階二段階気持ちが上向きになる。
甘やかしと受け止めは違う。
本当に叱るべき場面と、そうでない場面を区別しないといけないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?