見出し画像

【皮膚科医と共同開発】|マーベセラー様の製品発表会に参加しました|シミ・シワ対策

こんにちは、とらこです。
先日『株式会社マーべセラー』様の、製品発表会に参加しました。当社は、皮膚科医と共同開発した製品を取り扱っています。設立当初は、医療機関向けの化粧品やサプリメントを販売されていたそうです。

現在では、2種類の素晴らしい独自成分が配合された製品を、ネット販売のみで行っています。原料を自社で開発し、ECサイトのみで販売することによって、品質の良さを追求。コストパフォーマンスにも、優れていると感じました。

気になる独自成分についてですが、ひとつは『MIRAVC®︎』という、世界で初めてピリつきがない美容液『安定型・中世ビタミンC誘導体(アスコルビルグルコシド&アルギニン/整肌成分)』です。

『MIRAVC®︎』配合の製品パンフレット

ビタミンC誘導体といえば、抗酸化作用や抗炎症作用、ニキビ対策やシミなどにアプローチしてくれるなど、『万能成分』というイメージがあります。ですが、酸化しやすいので、冷蔵庫で保管するなどの取り扱いが難しい成分でもあるのです。

『MIRAVC®︎』なら、健康的な肌に近い中世を保ちつつ、常温保存が可能。安定した状態で、ビタミンC誘導体を肌に届けることのできる、素晴らしい成分だと思いました。

もうひとつは『MAAs』という、天然の紫外線防御剤である『マイコスポリン様アミノ酸誘導体(ラン藻エキス/保湿成分)』です。海藻や魚類に含まれている、アミノ酸のひとつといわれています。成分の抽出や精製が難しいことから、開発に10年もかかったとか!

『MAAs』配合の製品パンフレット

『MAAs』は、世界でも注目されている成分でもあります。なぜなら、小さい分子量で肌にうるおいを与え、シワにアプローチするだけではなく、紫外線によるダメージ予防にも期待できるからです。

近年では、日焼け止めに含まれている紫外線吸収剤の一部「オキシベンゾン」「メトキシケイ皮酸(オクチノキサート)」が、サンゴ礁の白化へ影響を及ぼすことによって、海の生態系が崩れてしまうのではないか※?といわれるように。

サンゴ食生物を用いた化学物質のサンゴへの蓄積ならびに白化現象等への影響評価

『MAAs』は、天然由来の成分でありながら、紫外線防御最高値(SPF50+/PA++++)という、画期的な成分ということに驚きました。日焼け止めは、毎日使うものなので、より安心して使える製品を選びたいですよね。

今回の製品発表会では、当社のフェイスマスク、newtraVC『フェイシャルマスク・ピュア・ニュートラ・アップ(シート状美容液マスク)』を頂きました。一刻も早く使ってみたかったので、帰宅してすぐにお試ししました。

ハロウィン・アイテムと一緒に♪

当フェイスマスクは、透明感のある肌へと導く美容液『MIRAVC®︎』が配合され、たるみがちなフェイスラインにもアプローチしてくれる、画期的なアイテム。シートと肌の密着度が高く、安心感が得られます。また、ビタミンCの独特な香りが苦手な私でも、安心して使うことができました。

『株式会社マーべセラー』様の製品は、皮膚科医と共同開発しているので、信頼性が高いこと。コストパフォーマンスが良いこと。2種類の独自成分は、私たちの肌を満足へと導いてくれるだけではなく、環境への配慮もなされていること。

すべては、あらゆる肌悩みを解決したいと願っている私たちの強い味方である、という想いが伝わってくるような製品発表会でした。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?