見出し画像

縁ある者は自ずと側に寄り添ってきますのじゃ。淋しさは己から外れて無理しておるからぞ。

【自己肯定感】自分の事どれだけ好きですか?「こういう自分だったら好き」って、条件付きで好きになっていませんか?誰でもほんとは、真の自分が好きなんです。しかし、受け入れてもらえなかった経験などがあると、「こんな自分じゃ受け入れてもらえないんだ」「自分はダメなんだ」と思い込んでしまうんです。己から外れない生き方していきたいものです。

縁ある者は自ずと側に寄り添ってきますのじゃ。淋しさは己から外れて無理しておるからぞ。無理せんで良い良い。そなたはそなたで良い良い。皆々、真の自分の姿が愛おしいのぞ。真の自分を愛しなされよ。真の自分を認める学びじゃな。うれしうれしたのしたのしあらわるる、ひふみの道。笑顔笑顔になりますぞ。【大日月地神示】後巻四十二 より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?