見出し画像

知識ばかりでは愛されんのう。施せよ。他、愛せよ。どこまでも感謝の心、深めなされ。そうすれば、自ずと相応しき所作となり、言葉となり、生き方、真人となりますぞ。

自分の知識をひけらかし、マウントとってくる人っていますよね。ムカつくけど、言い返せない経験をしたのは、私だけではないと思います。そんな奴に、この言葉を突き付けてやりたいです!!

知識ばかりでは愛されんのう。施せよ。他、愛せよ。どこまでも感謝の心、深めなされ。そうすれば、自ずと相応しき所作となり、言葉となり、生き方、真人となりますぞ。知識、必要なれど、知識人、気取れば鼻につき、嫌みなお方になりて、寂しくなるから、気つけなされよ。そなた、愛されたいのじゃ。みなに認めてもらいたいのじゃ。ならば、頭下げよ。一人一人に感謝なさりて、皆を大事にしなされよ。ゆえにそなた、みなに大事にされるのじゃぞ。【続・大日月地神示】十八 より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?