見出し画像

己が己がの輩は、どこまで行っても議論、戦、好むのぞ。他より秀でていると思い込んでおる鼻高さんじゃ。

自己中心的な人って、ほんとは自信が無いように感じます。自分に自信が無いから表面だけ取り繕って、それがその人の生き方になってしまっているのではないかと、感じます。結局、幼いんです。人の事を配慮できるほど、成熟していないように感じます。まぁ、自分がそうだから、そう感じるのかもしれませんが・・・。

己が己がの輩は、どこまで行っても議論、戦、好むのぞ。他より秀でていると思い込んでおる鼻高さんじゃ。幼い者のありようじゃぞ。別の見方学べる己尊べよ。己の見方押し付け、他見下げる己、早う捨てて下され。愛する思い、相する思い、他と己を重ね合わせる思いでありますぞ。表裏でありますのじゃ。いかようにでも思い取れるから、己次第の仕組みで顕れて参りますのじゃぞ。悪に魅入られれば悪く見え、善に抱かれれば良く見え、皆々そなたの心の映しのままであるのじゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?