見出し画像

有明サンセット(9月29日)行ってきた 泣けた でも、パソコンないので詳細は後日

日が変わってしまいましたが、9月29日、スピッツの有明サンセットに行ってきた。

泣けた。

The COLLECTORS、優里さん、エレファントカシマシ、そしてスピッツが出演する特別なライブ。

3年ぶりに開催された「○○サンセット」。新型コロナを越えて、やっと活動できる喜びと覚悟を示し、最後の曲に「醒めない」を選ぶスピッツに震えた。

盛り上がったのは当然だけど、28日のアンコールは「グリーン」と「スパイダー」だったから、29日も同じかなあ、と思ってたら、「白い炎」と「醒めない」。醒めないの前奏でゾワッとして、うれしさで涙ぐみながら、手を振り続けた。

醒めないの歌詞は・・・。一言で言うと、まだまだ俺たちはやるぜ!っていう決意を歌ってる。

「コロナになんて負けないよ。まだまだ行くよ。ついておいでよ」って、聞こえたなあ。

ああ、9月29日の方にしてよかった!(28日もよかったんでしょうが・・・・)

四国から遠征してきたので、パソコンがない。なので、長文は書けない。詳細は後日。

でも、この熱い思いは今、書いておかないといけないので、コンビニで買ったノートに徹夜してでも書いておく。

さてと。
ああ、いいものを見た。

2022年9月30日 トラジロウ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?