見出し画像

【献立】ご当地メニュー

北海道のお米【ゆめぴりか】を使用して、11/7(月)~11/12(土)にご当地メニューをご提供させていただきました。

◎月曜日 大阪
 御飯  中華スープ
 お好み焼き  なすの炒め物  春菊の中華和え


◎火曜日 山梨
 ほうとう
 手作りいなり寿司   
 バニラババロア~黄桃のせ~


◎水曜日 愛知
 味噌かつ丼    すまし汁
 姫こうやの煮物  大根の青じそ和え


 ◎木曜日 広島 
 御飯   コンソメスープ   豚肉のレモン蒸し 
 ブロッコリーとくわいの炒め物 
 チョコババロア~みかんのせ~

◎金曜日 宮崎
 御飯     すまし汁
 チキン南蛮  胡瓜のしらす和え
 マンゴープリン

◎土曜日 北海道
 御飯   味噌汁
 ちゃんちゃん焼き  じゃがいものバター炒め  コーンサラダ


各地域の選定は、デイサービス利用者の出身地です。
食事を楽しいと感じていただきたいという想いから今回の企画を進めてきました。
こういったイベントや季節行事を大切にし、今後も献立を考えていきたいです。
皆様の楽しみが食事だと思っていただけるよう、これからも厨房の方たちと協力して精進してまいります。