【敬老の日】プレゼントが届きました!

こんにちは。note担当の佐藤です。

もうすぐ敬老の日ですね。

例年、とらいふ武蔵野では、1階の交流スペースを使って「敬老会」と称し、お祝いの会を開いてきました。

ご入居者さまだけでなく、デイサービスのご利用者さま、多くの来賓の方々にもご参加いただき、にぎやかに盛大にご長寿をお祝いしてきました。

しかし、今年も感染症が収まらない為、お祝い行事をすることは叶わなくなりました。本当に残念です。

施設内ではそれぞれのユニットで感染対策を行いながら、お祝いをする予定です。

管理栄養士より、お祝いの気持ちや秋の味覚を満喫していただけたらと、「まつたけ」をご用意できたと報告が入りました!

特別なお祝い膳になりそうです。

もう一つ嬉しいプレゼントが届きました!

「敬老の日」のプレゼントが届きました!

画像1

施設内にある保育所「ベリールーム」から、こんなにステキなプレゼントとメッセージをいただきました!

こどもたちがひとつひとつていねいに作ってくれたことが伝わってきます。

感染症対策などで激務が続いている保育士さんからもあたたかい気持ちが伝わってきます。

(うさぎちゃんは・・・もしかして足型かな?!)

(こどもたち、保育士さん、みんな元気でほんとうによかった!)

ベリールームとの交流はずっと続いていきます。

一緒に観ていただきありがとうございました。

どうぞ、よき「敬老の日」をお迎え下さい。

この記事が参加している募集