見出し画像

🌟 Vtuberの虎井おん、転職して2か月の記録!新たな環境での挑戦と成長🐯💼

おはとら!みんな、虎井おんだよ🐯✨ 今日は、転職してから2か月が経った私の日常についてお話するね~!!

🌈 転職後の新しい生活

2か月前、私はVtuberとしてもっと自分らしく活動できるようにと転職を決意したんだ。最初は仕事を覚えること、新しい環境に慣れるまで本当にバタバタしていて、正直ちょっと更新が止まっちゃてた…本当にごめんね💦

🌟 新しい職場の雰囲気

でもね、新しい職場のみんなは本当にいい人たちばかり。働きやすい環境が整っていて、だんだんと自分らしく働けるようになってきたよ。新しい仲間たちとのコミュニケーションも楽しくて、毎日が新鮮な気持ちでいっぱい!

🌀 障害を持っているという現実

でもね、私は発達障害とうつ病を持っているから、業務の中で困ったことが起こることもあるんだよね。たとえば、細かい作業が苦手だったり、忘れ物をしちゃったり。

🌈 困難を乗り越えるために

でも、困ったときは先輩や上司に相談してみたり、自分で対策を考えてみたりしてる。例えば、忘れ物を防ぐためのリスト作りや、作業の手順をメモするといったこと。これが意外と効果があって、少しずつでも仕事に慣れてきた気がするよ。

📝 次回のブログ予告

次回のブログでは、実際に私が試してみて良かった対策について詳しく話したいと思う。発達障害やうつ病を持つ人たちにとって、ちょっとしたコツや工夫がどれだけ役立つか、私の経験をシェアできたらなと思ってるよ。


以上、転職して2か月の私の日常でした。新しい環境での挑戦は続くけど、みんなの応援があれば、きっと大丈夫!これからも一緒に頑張ろうね!ありがとう、そしてまたね!🐯💕

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?