見出し画像

猫旅4日目🐈大分にて猫と猫写真家の澁谷さんとの出逢い。

昨日の朝は宿泊させていただいた、猫のいる宿の新玉旅館で猫達に癒されてゆっくり過ごして。

午後から会う約束をしていた猫写真家の澁谷昌章さんとお会いして、ご厚意でおすすめの猫のいるお寺を案内していただきました。

澁谷さんはトルネコと言う猫写真ユニットの代表をされている方で、大分で活動されながら関東などでも写真展をされています。

今回初めてお会いしましたが、とても気さくな方で裏表なく猫や写真の話などをさせていただき、めちゃくちゃ良い刺激を受けました。

過去には保護猫活動もされていたそうで、その時の苦労話なども聞かせていただきました。

猫の写真などに対するアドバイスなどもいただき、僕がやっている猫川柳も「猫川柳、あれ良いですねー!」と言っていただいてとても嬉しかったです。

お話して行く中で、色んなアイデアも浮かんできて今後の猫写真活動に対する道筋が少しだけ見えてきたように思います。

あらためて人との関わりの大切さを感じました。

お時間を作っていただいて本当にありがたかったです。

シャッターチャンスを作ってくれたのかな。笑


猫猫車


ちょっと暑い日だったね。


猫、通ります


ナイスセクシー


不審者…ではなく、僕ですね。笑


さて、今日は大分にある猫島へ。

フェリーに揺られながら、この記事を書いております。


                服部 佳弘

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?