見出し画像

人柄が良いひと、猫柄が良いねこ。

人柄が良い人といると落ち着く。

安心できるし、優しい気持ちにもなれるような気がする。

自分自身も、人に安心感を与えられるような人柄の良い人でありたいと思う。

だから、誰かから「服部くんは人柄が良いね」なんて言われると思わず口角が上にあがったりもする。

同じように、猫でも人柄ならぬ「猫柄が良いねこ」なんて子たちもいるなぁ…。

そんなことを、ふと思ったのでそんな猫柄の良い猫たちを勝手ながら紹介させていただくとしよう。

今日はどうしたんだい?


なんでも話を聴いてくれそうな、仙人のような猫さん。

猫柄も良さそうだし、さらには猫当たりもよさそう。

悩みを聴いてもらってると、ついついこちらの話に熱が入って「あっ、ごめんなさい。話しやすかったので沢山語ってしまいました。」

なんて事を言ってしまう想像さえも、たやすい。

「いいんだよ、どんどん思った事を吐き出してごらん。」などと優しい言葉をかけてくれそうな、そんな猫さんに妄想が膨らむ。

あー、食った食った。


食いしん坊でマイペースな雰囲気を持つ猫さん。

彼の名前はひまわり君と言って、いつも愛想を振りまいて笑顔にしてくれる。

名前のごとく、人に明るい気持ちを運んでくれる。

彼を見つけると、嬉しい気持ちになれるのは猫柄の良さからくる暖かみなのかもしれない。

と、一人のファンとして私見を述べーる。

はい、笑って〜。


会いに行くと、「ニャー」と挨拶をしてくれる礼儀正しい猫さん。

彼の名はキキ。

仏さまのような、ほほえみを携えている。

彼の寝顔を見ていると、「あぁ、猫が好きで良かったなぁ…」としみじみ思うほどに、柔らかな表情をする。

猫柄の良さで言えば、この子は素晴らしいものを持っていると猫を見てニヤニヤする不審者が語るで候。

さてさて。

それでは職務質問をされないうちに、この辺りで失礼します。

人柄が良くても、ニヤけてる奴は怪しまれる世の中ですので。


                服部 佳弘

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?