見出し画像

入院病棟から(気付けば36歳になっていた)

うわぁ、マジで久しぶりだよ、この感じ。
懐かし過ぎて泣けてくるぜ😂

もう3年前ですかね、ぼくが本気でブログやSNSに取り組んでネットで稼ごうとしていた頃。
当時はパソコンを持っていなくて、毎日スマホからブログやTwitterを更新していました…。
noteはまだそれほど人気でもない感じだったので、ブログに投稿した内容と同じものを貼り付けていましたが、アクセス数もそれほどなかったので途中でやめてしまいました…汗。

ライブドアの無料ブログでやっていたんですが(当時は小遣い0円だったので!!)、なんとか小遣いが欲しい、ネットで収益を上げたいという一心から、今思えば大した内容ではないのですが、2000字ほどの記事を100日間毎日更新しました。

スマホからの2000字というのはかなり過酷でしたが、仕事の休憩時間をフルで使い、少しずつ書いて毎日更新しました。

100日更新をしてアクセス数のアベレージも日に300アクセス程いったところで、やはりどうしてもパソコンが欲しくなり、クラウドファンディングに挑戦します😂

ただパソコンが欲しかっただけなのですが、なんとか大義名分をつけてキャンプファイヤーからクラウドファンディングを始めます。

クラファンのプロジェクトページ→ https://camp-fire.jp/projects/view/242934

チャレンジを始めてすぐに、コロナの感染が始まりました…。
クラウドファンディング界隈では医療従事者や経営難に陥った老舗などのチャレンジで溢れかえります。
そんな中で自分の傲慢なチャレンジがバカバカしく感じてしまい、途中で宣伝活動などをやめてしまいました…。
ところがですね、このチャレンジを知った見知らぬ方から「現物支援」として中古のMac book を無償で頂けることになったのです🙌
結果オーライ、不思議な巡り合わせで良い形でチャレンジを終え、
ブログ活動にも精を更に出そうとしたところで…

今度は家庭不穏になります。
なんでしょうかね、炊事洗濯家事育児は全てやっていたんですが…一番大切なのは妻のケアということなんでしょうか😅
逆上した妻がぼくのサイトやSNSに登場し、荒らしに荒らし回りました😂

なんでしょうね、今思えばそれもバズるチャンスというか、それをネタにして色々とやれば良かったと思うんですが、やる気も無くなってしまい、ネット上での表現活動は一切やめてしまいました…。


(お、ここでちょうど999文字だ…だからなによ)


そしてぼくは本業である、ただの肉体労働者に舞い戻ります。



途中でドキュメンタリー番組の取材を受けたりもしました😂



結婚前からずっと肉体労働してますからね、かれこれ8年くらいでしょうか。
日中は工事現場、帰宅すれば家事育児という生活を延々と続けます。


去年の夏、円形脱毛症が出来ました。

出来たと気付いた時、正直ホッとしたんです。異常ですよね。
誰にも悩みを言えず、息抜きも出来ませんでしたから。

その10円ハゲを見て、妻は初めて小遣いをくれるようになりました🙌
月額3万円🙌

0円→からの3万円ですからね、大幅な進歩です。

それでも束縛の強い妻は僕の外出を許してくれませんでした。
妻は毎週飲みに行っているにも関わらず!です😭

あらー、愚痴っぽくなってきましたねぇ😂
そうです、愚痴ですよ😂

でも本題はここからですわ。
毎週のように飲みに行ってる妻ですから、
その間は僕にも時間が出来るわけです。
まぁ、子守をしながらですが…。

ラインのグループ通話などで昔の友達と会話をするようになっていったんですね。
そこでほんっとに久々に地元の友達と他愛の無い会話に酔いしれます。
そんな日々が続いて、ふとみんなから言われて驚きました。


「暗くなったね」


あぁ、そうか。
そういえば僕はクラスのお調子者で、目立ちたがり屋で、お祭り野郎だったなぁと。
インターバルは開きましたが、定点観測者の友達たちが、自分の異常事態を教えてくれたんですね。

マサル、久々に奮い立ちます。
「もうちょっと明るくなりたいな」

そこからほぼ毎日、tiktokで更新を続けるようになりました。
そんな折、再び事件です。 ←やっとここからが本題😂←前振り長過ぎだろ


職場の工事現場で事故を起こしました。
完全に自爆です。
自分でワイヤーを掛け、クレーンで吊った鉄板を、自分の足の上に落としたのです。
その重さ、300キロ。

ぼくはその場でうずくまり、すぐに救急車で運ばれました。

解放骨折、左足の小指の付け根から骨が飛び出し、潰れた歯磨き粉のチューブのように肉が飛び出していました。
緊急手術でそれらを中に戻し、骨もワイヤーで繋ぎ止めて縫合。

そこから2週間安静にして、壊死した部分を切断しました。
幸いにも切断は小指だけで済みました。

そしてようやく現在、
入院24日目。。。。


現在、コロナの関係で面会は禁止となっています。

妻と出会って以来、初めてこんなにも長い期間を1人で過ごしました。
申し訳ないと思いつつも、これはチャンスだと思いました。
ぼくは何度も転職に挑戦していましたが、いまだに成功していません。
これは最後のチャンスだなと。
場所と時間に縛られない仕事をして、家事育児に専念したいと。
そしてまた全力SNS期間&転職活動期間に突入し、
超久々にnoteを開いたわけです。

おそらく退院まであと3週間。
果たしてそれまでに成果を上げられるのでしょうか😀

まぁ、とりあえず走りながら考えましょう。
なりふり構ってられないのです。
前向きにいこう。行動あるのみ。


とりあえず看板作りました😂
応援のほど、よろしくお願いいたします🙇


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?