見出し画像

逆境の中の希望

こんにちは。山下Topo洋平(@topoyohei)です。

昨夜は遠隔セッションアプリ「SYNCROOM」を用いたライブ配信を行いました。

ご視聴、コメント、シェア、ありがとうございました。
投げ銭のご協力もありがとうございます。

遠隔セッションの配信を自分の企画として行うのは初めてでしたが、すごく良い番組になったのでは!音も演奏も良くて。楽しかったなー。

ピアノの森悠也くんは遠隔セッションデビューでしたが問題なく対応してくれて、素晴らしい演奏、自宅スタジオならではのたくさんの機材を駆使して多彩な音を出してくれました。
映像が縦長だったがね。ほっそ。
このあたりがまだまだ新参者。ひよっこのひよっこたる由縁よ。

ウケる

エンジニアの橋本敏邦さんは僕たちが安心して演奏できるように縁の下の力持ちとして毎回素晴らしい仕事をしてくれます。
ケーナの音も僕自身が満足できるところまで追い込んでくれてマジ感謝。
僕の生音を聴いたことがないのに、これはすごいことですよ。
はっきり言って非常識ですよ。

ウケる

そのため遠隔セッションはコミュニケーションがものすごく大事になってくるっちゅうこっちゃ。
ほかにもテロップを入れてくれたり、この遠隔セッションには橋本さんの力は欠かせません。

ありがとう。良い薬です。

昨日の映像は1週間見られます
こちらから見られますので、お時間あるときにぜひ見てね。

同時に、投げ銭も受け付けています。
我々の活動資金となりますので、ご協力よろしくお願いします!

また自分の企画で遠隔セッション配信もしたいと思っていますし、生のライブもそれ以外の配信もやっていきます。
楽しんでいただけたら幸い!


というわけで、次回のわたくしリーダーライブはこちら!

山下Topo洋平snowdrop

山下Topo洋平ライブ
「Snowdrop」
3月30日 火曜日中目黒の素敵なライブレストラン「楽屋」にて。
19:30開演です。
ピアノ、ベース、パーカッションとの4人編成で僕のオリジナル曲をお届けします。
配信もする予定ですが、緊急事態宣言が延長されなければお客さんを入れて開催します。

「Snowdrop」とは僕のオリジナル曲のタイトルですが、それは何かと言うと、冬の終わりに咲く花の名前。
『逆境の中の希望』という大変グッとくる花言葉を持っています。
3月の終わり、この曲にピッタリの季節にみんなで春を迎えましょう。
感染対策万全で開催します。ぜひご予定ください。
席のご予約はこちら

みんなと会えたら嬉しいです。


そのほか、この三日間で行ったライブ配信のアーカイブ映像がまだ見られます。
現在見られるアーカイブはこちら。

こちらいずれも有料になりますが、興味あったら是非!


ではまたねねね

- - - - - - - - - - - - - -

◆山下Topo洋平ホームページ
http://topoyohei.com/
◆Twitter
https://twitter.com/topoyohei
◆Youtube
https://www.youtube.com/user/hamburg5800

もし記事が楽しかった、面白かった、ためになった、など、みなさまの時間を彩ることができていたならサポートしていただけたら嬉しいです。いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます。これからも良いものを発信していけるよう頑張りますので応援よろしくお願いします!