見出し画像

#33 幸福とはなにか

皆さん今日も頑張りましたね。

本日は夜の更新になります。

私も自分の運気を動かしたいのであえてルーティンから外してみました。今月は不定期更新してみようと思います。

それで今回は幸せの話しになります。

幸せには2種類あります。

相対の幸福と絶対の幸福です。(下記:図1)

図1

相対の幸福は書いて字の如く何かと比べて得られる幸福感です。対して絶対の幸福は自分に集中するという幸福感になります。

ちなみに幸福とは何かを真剣に考えた事が無かった人にはわかり辛いですが、財やお金などの誰かと比べなければ価値がわからないものは相対の幸福に含まれます。

ですが今はいろいろな物やサービスが溢れた時代になり、誰かと比べる価値観が少なくなってきました。

更に水星逆行の影響でこれからの時代は集団よりも個の力が強くなりますので価値観もより多種多様になっていきます。


どの時代でもそうだったのですが時代が変化して行く時は集団の力が高まって目に見える変化が起こるか、個の力が高まって目に見える変化が起こるかの2択しかありません。

今は後者になりますが、そうなると相対の幸福よりも絶対の幸福を求める事が多くなります。

では、絶対の幸福とはなにか?ですが

それは

「築く幸せ」「気付く幸せ」です。

この2つが絶対の幸福の本質であり、運気を上げるという意味合いでもかなり重要になります。

なぜなら人間は愛で行動を起こすか、恐れで行動を起こすかの2択しかないのですが恐れを築く為に行動する人はいませんよね。

ですのでこれからの時代には愛という力が必要なのです。

他者に愛を与えるという事が運気を上げていく事に繋がるのです。

そして気付く幸せですが、これは今自分が持っているもの、与えられているもの、築いてきたものに気づくという感謝を溢れさせる事が運気上昇につながります。

まさに

「ありがとう&愛してる。あから始まる合言葉」

ですね。

ちなみに私はどちらの言葉も大事なのですが「ありがとう」は言いやすいので基本として「愛してる」を多く言葉にしましょう。

と伝えたいです。

是非みなさんも自分に集中して運気を上げていきましょう。


それでは皆様が良い人生でありますようお祈りしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?