見出し画像

パートナーと仲良くなる秘訣

こんにちは!チューリップ🌷フェアのバイトに参加してきた、
お祭り女、とぴんです。忙しくってnote書くヒマ無かったんで
気分転換に、みんなを見送った朝にカキカキ✏️➰

パートナーと仲良くなる秘訣!
珈琲次郎さんの記事を読んで、私も思ってました!
熟年離婚!!!そうならない為に。努力。努力です。

▪️①私が淹れたコーヒーを二人で飲む☕️
新婚当初に買った、シンプルなコーヒーメーカーで
入れるコーヒーが好きです。
ネスカフェのバリスタを所有したこともあるのですが
夫婦ケンカの種になってたので、友人に譲りました。
夫婦ケンカのタネ。というのも、私は濃い目の珈琲が好きです❤️
しかし、旦那さんはアメリカン派なのです。(この差は大きい!)

時々「コーヒー飲む?」と聞くと、
ときどき「うん。のむ、かな、、、?」と曖昧な返事がきます。
ほぼ「自分で淹れるからいいや」というのがデフォルトの返事です💨
だから、二人で飲むコーヒーは貴重な仲良しタイムなのです。

▪️②部屋を掃除する
散らかりすぎてると、気分もダウン⤵️
部屋が荒れてる時は片付けると運気もアップ⤴️
ふたりで黙々お片付け。。。

ちなみに私はキッチン担当で、
旦那さんは、トイレなど。部屋全体も掃除機かけてくれます。

▪️③猫をさわる
今は実現出来ないんだけど(亡くなってしまった)
飼い猫のミーちゃん(♀ミケ猫)私の実家の猫ミミちゃん(♀シャム猫)
を触って団欒することです。私たちがカップルになったキッカケも、
お互いに猫を飼ってたからですし。

今となっては、子供たちの小さな頃の写真を「思い出ばこ」というスマート機器で鑑賞することが、仲良しだんらんとなってます。小さくてかわいいものはなごむわぁ。

珈琲次郎さんの記事にもありましたが
やはり、次から次と出るわ出るわ(笑)

▪️美味しいもの食べるとか、
旅行に行くとか、食品の買い物に一緒に行くとか
ただ、独自の?と言われると何かあったかなと思ったけど

ありました!がっぷりおつ!組んで相撲をとる。ですかね💦
(どさくさに紛れて抱きつく。というのが私の作戦です)

ちなみにテレビで相撲観戦も結構盛り上がります。
サッカー⚽️より分かりやすいので。
(私がサッカー見てるとオフサイド分かるの?と言われるので、、、💦ゴールに入れれば点数取れると言っても聞かない主人です)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?