見出し画像

美しい姿勢を手に入れる!『お腹ペタンコ部』でドローインをマスターしませんか?

こんにちは😊とぴーです。

この度、『お腹ペタンコ部』を開設しました✨
LINEのオープンチャットを利用しています。

お腹ペタンコ部LINEオープンチャット

どんなグループかというと、常日頃からドローインをして、お腹を引っこめていこうというグループです。

超簡単なドローインでも、毎日続けることは結構難しい…
毎日、継続するための意識づけをしていこうというグループです。

なかなか難しい人は、入部をお待ちしています✨

突然ですが質問です!

あなたはドローインを毎日続けられていますか?
無意識でお腹に力を入れたままで過ごせていますか?

実は、95%の人がドローインをできていません。

上記の投稿は、今年の冬にアンケートを取った結果です。
結果を見てわかるように、ほとんどの人がドローインができていません。

そもそも、ドローインって何?
っていう人も40%存在しています。

ドローインというのは、こちらです。

ドローインの方法

ドローインを簡単に言えば、軽くお腹を引っこめるだけです。
軽く引っこめるだけで、めちゃくちゃ高い効果を発揮してくれるのです。

このお腹を引っこめることを、無意識にできるようになれることが理想です。

ただ、最初は意識的にやっていかないと、全然できないと思いますし、つい忘れてしまうことが度々あると思います。

なので、思い出すことを基本に置いたのが、この『お腹ペタンコ部』なのです。

このグループに入部するには、条件は特にありません😆笑
・費用なし
・入退会自由
・匿名OK
です。

何を売りつけることも一切ございません。

目的はただひとつ!
ドローインを常日頃からできるようになることです。

出来るようになれば、卒業して構いません✨

ドローインが無意識で出来る人が一人でも増えることを、私は望んでいます。
その結果、腰痛や様々な痛みを予防し、快適な日々になることが理想です。

そこを一緒に目指して進めていきましょう😊

あなたの入部をお待ちしています✨
入部はこちら↓↓↓

お腹ペタンコ部LINEオープンチャット

LINEから『お腹ペタンコ部』を検索しても出てきますので、検索からでもOKです。
ぜひ、ご参加くださいね😊

ー記事の紹介ですー

現在、腰痛がある人は下記の記事を参考にしてみましょう!

筋肉のバランスや整えたい人は、下記の記事を参考にからだ作りを取り組んでみませんか?

マガジンに記事をまとめています。

とぴーのLINEあります♪質問とか聞きたいことはLINEから送ってくださいね😊告知はありません。
普段使っているLINEのような活用にしていますので、気軽にお友達追加してね✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?